見出し画像

【アートで繋がり広がる世界】一枚の絵から生まれた、どこかで誰かと繋がっている360度アートエコバック

昨年の12月、「風の時代」に入りました。

200年以上続いた「地の時代」が終わり、物質ではなく、人と人との繋がりや縁が大切になる時代になったのです。

そんな時代の変化を前に、シェリプロでは風の時代を象徴するアートプロジェクトを実施しました。その名も CHERI.project vol2 [360度アート。円、縁、繋がり]。

大きな円のキャンパスを作り、そこに360度アートを作成したのです。

画像1

込めたのは「それぞれの個性で、人と人とが繋がっていく」というイメージ。真っ白なキャンパスをゆっくりと回りながら、皆で色を塗り重ねていきます。

画像2

書き始めたところを「1」とし、数秘のもつ1から9までの物語を表現していきました。

画像3

360度アートについて、詳しくはこちらのnoteを読んでいただくとして…

今回、その際に完成した大きな一枚布のアートを使い、エコバックを作成しました。

『世界に一つの、どこかで誰かと繋がっているエコバック』です。

画像4

360度アートを書いているとき、「繋がる」というイメージと共に「解放」のエネルギーも込めました。

自分の枠を取っ払っていいんだよ、素直な状態を表現してもいいんだよ。自分の心の真ん中にある「想い」に耳を傾け、本当にやりたいことを一緒にやっていこう

誰かのなにかを刺激できるように、想いを込めて。

そうやって出来あがったアートを、ひとつずつ手作りでバッグに仕上げていきました。

ダウンロード

ダウンロード (1)

仲間それぞれの力、あるなんて知らなかった力も借りて出来上がりました。

ひとりひとりの個性で、自分の知らない誰かと繋がっていることを表現できた愛おしい作品たちです。

画像7

エコバックは全部で27個。それぞれのバッグが数秘の1から9までのどれかの数字を持っています。ピンとくるものがあれば、それはきっとあなたが求めている数秘のメッセージ。

画像8

そして自分に意味のあるそのバッグの両隣は、誰かが持っていて、そのバッグもまたその先のだれかと繋がっていて。みんながひとつのアートで繋がっているのです。

画像9

みんなそれぞれ、自分だけのわたし。自分だけのわたしを表現したら、円になって回りだす世界。どんどん幸せになる世界。

画像10

エコバッグは2021年2月3日(水)に発売開始です。各バッグに込めた数秘の説明や、バッグの大きさなど詳細はまた別のnoteにて。

込めたエネルギーに反応してくれる人の元へと、このバッグたちが届きますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?