見出し画像

朝礼 44

おはようございます!

今日は楽しい毎日を送る為に大事な信頼関係について。

友達ってたくさんいればいるほど良いですよ。

友達とは好きなモノが同じだったり、話しがあったり、価値観が同じだったり、見てる視点が同じだったりと、同類の仲間ともいいます。

その友達と繋がっていられるのは、お互いの信頼関係が成り立っているからです。

例えば、その友達がなんらかの型で自分を裏切ってしまったりしたらそのまま友達続けられますか⁈

人といい付き合いが出来るという事は、お互いの信頼関係が成り立っているからこそなのです。

仕事においても全く同じ事が言えます。
何回も同じ事を言われてたり、約束事を守らないなどは周りから信頼や信用されなくなります。

それは本人にとってかなりの損失になりますので、損しないように信頼や信用を積み重ねましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?