見出し画像

すごく久しぶりに投稿

2020年のコロナ禍にnoteを始めてから1年は、毎日投稿しよう!と決めて365日以上走り切ったけど、それからだんだん足が遠のいて、前回も前々回もだいぶ期間が空いての投稿になってました。

ちなみに今回も前回から約一年ぶり。
noteを開いてもなかったけど、私の画像を使ってくださったり、スキしてくださる人がたくさんいたみたいで、嬉しい通知がたくさん溜まってました☺️

今特にやることがなかったから、久しぶりに何か書いてみるか〜って軽い感じで書いてます。


タイトルも毎度毎度同じような感じだけど、去年から大きく変わったことは仕事を辞めてドイツに来たこと🇩🇪

あと数日で渡独して半年。

今は語学学校に通ってドイツ語勉強してます。


せっかくだし、ドイツ生活のこととかも残していきたいなと思うけど、ずーっと腰が重くて今のところなぁんにもしてません😅

よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。