見出し画像

三浦春馬さん

突然のニュースに驚きました。


俳優の三浦春馬さんが亡くなった、その上おそらく自殺である。


わたしは三浦春馬さんと誕生日が一緒というご縁があり、以前から他の俳優さんとは違う親近感を持っていただけに、とてもショックでした。

芸能人や有名人が病気や高齢のため亡くなられたというニュースはたまに目にしますが、自殺というのはあまりないので、なぜ、と思ってしまいます。

なにも真相は分からないのであくまでわたしの個人的な考えですが、新曲や映画の公開、舞台の出演などがあったそうですが、おそらく本人にはそんなことも関係ないくらい思うところがあったのかなと思います。

ですが30歳というのは若すぎる。悔やまれます。



わたしはこのニュースをうとうとしながら「音楽の日」を見ていた時に速報で知りましたが、本当に冷水を浴びせられたように飛び起きました。

Instagramでも友人数名がストーリーにこのニュースをあげていて、同じくとても驚いたようでした。

わたしにとってはあまりに突然で。それが三浦さんのSNSをなにもフォローしていなかったためかと思いご本人のInstagramを見てみたところ、ファンの皆さまにとっても寝耳に水だったようで、たくさんの「どうして?」というようなコメントが寄せられていました。



不謹慎かもしれませんが、いい日に亡くなられたなと思ってしまいました。

というのも、奇しくも本日7月18日のテレビ番組では三浦春馬さんに関係の深いコンテンツがたくさん放送されました。


このニュース速報がでてしばらくしてから、番組ではflumpoolの皆さんの出番がありました。

演奏した曲は「君に届け」

言わずと知れた三浦春馬さんと多部未華子さん主演の同題の大ヒット映画の主題歌です。

恋愛のことをつづった曲ですが、この時はその歌詞が亡くなった三浦さんに向けてのものにも感じられました。


また、三浦さんと共演経験もありプライベートでも親交が深かった城田優さんも「音楽の日」での歌唱出演がありました。

曲はGReeeeNの「キセキ」

こちらは歌詞も胸にささりましたが、なによりも城田さんが目に涙を浮かべながら歌っていた姿が痛々しくて、それを見るとまた涙がこみ上げてきました。


そして9時からは三浦さんが出演していた「コンフィデンスマンJP ロマンス編」が放送されました。冒頭に追悼文が流されたそうです。

こんなにご本人に関することがそろう日はそうないと思うので、最後まで周囲の注目を集めていくあたり、やはりさすがだと思ってしまいました。


今はとにかく心よりご冥福をお祈りいたします。

※写真は三浦春馬さんの公式Instagram(@haruma_miura_info)から拝借しました。





よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。