見出し画像

【ソラゴ明洞ホテル&レジデンス・Sollago Myeongdong Hotel】

空港バス

仁川空港から6001のバスに乗る、17000W
テゲロサムガ・ナムサンハノマウル下車
ハングルだと「퇴계로3가 • 남산한억마을」
1時間半弱

バス停は明洞の次なので、左前方にソウル駅が見えてきたらモソモソ起き出し、右折して明洞の言葉が聞こえたら(多分降りる人多い)緊張していれば大丈夫。親切な運転手さんがバス停名を絶叫してくれる。それでも不安だったらバスチケット半券をみせて「ケンチャナヨ?」
地図の6001と書いた場所で降ろしてくれる。

立地

忠武路駅(チュンムロ)地下鉄4号線7番出口に向かう手前にあるエレベーターに乗る。エレベーターはありがたい!そこから徒歩約3〜4分。近い。

明洞は徒歩圏内だと思う。地下鉄でもひと駅。

建物

入口がちょっとわかりづらいが建物正面コンビニの左の通路が入口。

WOWPASSの機械があり、新規の発券もできる。
ロビーはスペースはあるが椅子等は無し。
エレベーターの台数が3台しか無くなかなか来ないので、団体客のチェックインと重なってしまうと待つ事になる。そこが難点。

フロント

口コミどおり日本語のできるスタッフ。
チェックイン15時
チェックアウト12時

室内

玄関のタタキがあり靴を脱ぐ。
ワンルームマンションのようにキッチンシンクと電子レンジ、大きな冷蔵庫があった。
食器はコップとカップのみ。
洗濯機があったが洗剤を持ってこなかったのと洗濯石鹸をもっていったので今回は使わず。

ベッドは寝心地がよかった。ちょっと幅が狭い気がしたのは自分が大きくなったから?
部屋にスーツケースを全開して置けるほどのスペースは無かったので、お買い物目当ての女子旅には向かないかな。

浴室はシャワーのみ。シャワーヘッドは動かせて切り替えができるタイプ。レインシャワーもあり気持ちがいい。ただ、毎度お湯になるまで時間がかかった。

どうやら床暖房との他の部屋の仲間からの情報。

手前が洗濯機

コンビニ

建物入口に大きめのコンビニと一階フロアに狭いコンビニがある。狭い方は売店を兼ねた感じでお土産物や洗剤、あまりコンビニで見かけない商品のラインナップ。例えばポピュラーな長寿マッコリは置いていなくてオシャレマッコリが数種、といった感じ。

ロビーのトイレ

他のホテル同様一階ロビーにトイレがあるが、パスワードが必要。フロント端に書いてある。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!