見出し画像

スーパーマリオワールド RiJ2023夏 前夜祭

こんばんは。本日はゲームについて、更に言うとRTAについて書きます。

この度、以下のイベント(オフ会)に参加してきました。

◆概要と参加まで

この度、RTA in Japan(以下RIJ)のSummer 2023にてスーパーマリオワールド(マリワ)が採用されました。
RIJは8/12に予定されていますが、その前夜祭としてマリワに特化したイベントが企画された形です。
企画運営は、8/12に本番の出番があるはみさん。
その前日に前夜祭を自ら企画するというバイタリティの塊だなぁと感じました。
尊敬します。

自分はRTA走者でもなんでもないのですが、イチリスナーとして参加してみました。
リスナーの参加も歓迎というトーンを強調してくれていたおかげで、勇気を出すことができました。

ほんでリスナーなのに名刺作りました。
走者の名刺が欲しいだけです。
いやしいのです、ははは。
推しとは適切な距離を取りたいタイプを気取っている割に、ははは。

◆会場にて

13時イベントスタート。
少し遅れ13時15分頃に到着。

会場の広さと明るさが印象的でした。
配信用のスペースの和気藹々と、周囲の備え付けのモニターで練習や個別のゲームを遊ぶ姿、飲食スペースでくつろぐ方々、この自由度がなかなかに面白いフェスのような雰囲気。
ちょっと荷物が大きい(?)とか色々ありまして写真はほぼ取れず。
Twitter?X?に会場の様子を挙げている方はいるようですので、興味があればご検索いただければと思います。

イベントは21時まででしたが、諸事情あり16時頃に途中抜けしました。
設営も撤収もお手伝いできず恐縮です。
全員とお話しすることは叶いませんでしたが非常に楽しく過ごせました。
(イベントの名簿印刷用ページ印刷したのに、ほとんど活かすことはできず……)

◆個々に…

受付後すぐに名刺交換していただいたロコンはかせさん
到着直後でオロオロしていたところに率先して誘導と名刺交換していただいたぺすさん
会話に付き合っていただき荷物をずっと見ていてくれたくろがみみれいさん
快くお話と名刺交換していただきお子さんとも絡ませて頂いたうーさんさん
応援なのか何なのか良くわからない声掛けと名刺をお渡ししてしまったoosuiさん
お忙しいところ名刺交換に来ていただき世間話もしてくれたはみさん
雑談していただいたnibnacさん、ヤポソンさん、Kkrrさん(誤認してたら御免なさい)
お話する機会はなかったもののあの場を共有できたみなさん
すべてに感謝いたします……!
そしてAkistoさん、maibaさん、はみさん、oosuiさん、本番GLです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?