見出し画像

両建てしない時、する時

海外FX1万円にチャレンジ中です。
オジドル→ドル円とトレードしてきましたが
ボラティリティーが小さいので
最近はゴールドやってます。

6/3現在 16571円です。
最初の1万円は、ほぼロスカットだったので
あと3500円の利益で±0ですね。

さて私は、両建てする時としない時があります。
それは運よくエントリー方向に進んだら
両建てせずに通常トレードしてます。

エントリーと逆方向に進んだ時は両建てしてます。
最近はこの手法がお気に入りです♪
両建て手法があることによって
心理的な安心感があります。←これが大きいのです。

ゴールドは突然、吹き上げたり、
大きくガラったりして怖い部分もありますが、
その分、利益も取れやすかったりします。
エントリーと逆方向へ走ったら
まずはナンピン、それでもヤバかったら
逆ポジで様子見、その後は進んだ方向に
ポジション調整していきます。


両建てマイスターになるべく
まだまだ修行中の私です。


FXは経験と勘と技術だ!


#これから両建てしようとしてる方
#両建てをしてる方とつながりたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?