見出し画像

12月6日は・・・

こんにちは。
最近、新しい会社で素敵なあだ名をつけていただきました、Chenchen(チェンチェン)です。

チェンチェンのチェンは、チェーンソーマンのチェンです。めちゃくちゃ好きかと言われるとそういうわけではないのですが、なんだかワクワクする音感に惹かれて採用しちゃいました!

本名と全く被っていないのがまた良い…なんてなんて。笑

前置きが長くなりましたが、アドベントカレンダーに参加することになりましたので、何か書かなければなりません。

しかし、12月6日なんて、水戸黄門の黄門様が亡くなったとされている日という情報以外、私はろくな情報を持っていないぞ…
(水戸黄門が小さい頃大好きでした)

なんてこったい。絶望だ…。

ということで、面白みはありませんが、
もう自分の好きなものについて語ろうと思います。


… 2022🌟


①K-Popアイドルが熱かった

おそらく通常であればアイドルグループごとに応援するのが常なのかもしれませんが、私が好きなのがダンスということもあり、いろんなグループを推しています。

今年度は特に、オーディション番組だけでなく、
活動を終了したIZ*ONEのメンバーが別のグループで活動を再開した素敵な年でした。

私のイチオシは宮脇咲良さんが所属している 
”Le Sserafim” です。
Behindの映像も見ているのですが、圧倒的なプロ意識の高さと、セクシーというよりもヘルシーな印象を受ける感じが好感を持ったきっかけでした。

なんというんでしょうか、
デザート感のあるTwice・Kep1er、メインディッシュでインパクトのあるITZY・aespa・IVEももちろん好きなのですが…

重すぎない、けど軽すぎない、健康志向のワンプレートのようなヘルシーさがあるのがLe Sserafim

そんな魅力に心を奪われてしまいました!

Le Sserafimの一番好きな動画がこちらです
↓↓↓

美しい。。。
かっこいい。。。

今年度の紅白にも出るようなので、
とてもとても楽しみです✨

個人的に今年一番推していたのはkep1erのひかるちゃんなのでそちらも投下させていただいて、アイドル情報は締めたいと思います。
小さくて可愛いですが、ラッパーで最強ダンサーです。ハロプロが好きなのですが、このグループ自体に若干のハロプロ感を感じてしまいハマりました☺︎


②YouTubeでたくさん笑いました😀

こちらは選ぶことができないのでどんどん紹介していきます!

今年度は特に、クスッと笑えるオリジナルアニメーション系と、インスタグラムで見てYouTubeも見るようになったクスッと笑える料理系でご紹介したいと思います。

こうやってまとめてみると
ゆるっとした雰囲気が好きなようです。

  • ピュティフィ

ほのぼのした、ユルかわな雰囲気から繰り出される日常がとても愛おしいアニメーションです。基本的にはゆるっとしていますが、本格的に世界観を作り込んだファンタジーがあったり、ギャル×〇〇な組み合わせが尊いショートストーリーがあったり、、、
ほっと和めるアニメーション作品です✨

  • 私立パラの丸高校

こちらも学園ものですが、全員に何かしらの異能力が備わっているという、個性が豊かすぎるキャラクターたちの織りなす日常物語が見れます。

ボケとツッコミのゆるっとしたテンポ感がツボです!

さらっとみることができる長さなので、つい、暇な時に見てしまいます。SUZURIでグッズを最近販売し始めたようなので、近々購入してしまう予感がしています。


  • ささみキッチン

ささみさんの手際の良い料理シーンと、聴き心地がいい声色がクセになる、お料理系Youtuberさんです!

ささみさんは特にそうですが、YouTubeがきっかけではなく、元々インスタグラムのリールがきっかけで見るようになったお一人です。

そう思うと、SNSのショート系の動画をきっかけにYouTubeを見るようになったケースが今年は多かったなと感じます。

見ていて、もっと詳しく見たい。とか、インスタだと途中で再生を止めてみることができないとか、いろんな理由があった気がしますが、SNSの利用方法って奥深いと感じさせられます。。。


③マーチングバンド

最後は、マーチングバンドです!
こちらは12月10、11日に全国大会が行われたり、
年末にかけて首都圏では毎週イベントのある激アツな案件でございます!!

12月10日、11日 マーチングバンド全国大会 @さいたまスーパーアリーナ
12月18日 ミュージックフェスタIN湘南 @平塚総合体育館
12月25日 関東スーパーマーチング @エスフォルタアリーナ八王子

マーチングバンドのイベントを
一番感じていただける映像を載せておきます。
↓↓↓

先日、11月に東海で行われたマーチングのイベントです!
パレードをするイメージの強めなマーチングですが、
実はもっと自由な動きで、それぞれのチームが個性のあるショーを見せてくれる、とてもエンタメ性の高い競技でもあります。

音楽を目と耳と肌で楽しめる時間なので、百聞は一見に如かず。
より多くの人に体感してもらえたら嬉しいです。


まとめ

結局、好きなものを書き連ねただけのアドベントカレンダーになってしまいましたが、今回は、私が今年熱かったと感じたものをシェアさせていただきました!

来年はHermanさんのように面白いネタを考えられるように、日々アンテナを張り巡らせて生きてゆこうと思います😀

番外編

実は、マーチングバンドで12月ならではのショーがありましたので追記です。
↓↓↓

こちらはクリスマスのショーです!!
(夏にアメリカで行われている
 マーチングの世界大会で2012年に披露されていたショーです!)

とても可愛らしくて、迫力のあるショーですので
もしよかったら覗いてみてください😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?