記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を観たしネタバレが嫌いという話【日記】

本日は「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」という映画を観に行ってきました。上映初日です。

なぜ上映初日に観に行ったかといえば、めっっっっちゃくちゃこの映画が楽しみで仕方がなかったから、そしてネタバレがめっっっっっちゃくちゃ怖いからです。理由は人生で一度の初見の機会を邪魔されたくないから

したがって、この記事に「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の実際の内容の話は一切含まれません。






Twitterでミュートしたキーワード。タイムライン以外でもミュートしてくれ。


ネタバレはマジで怖い。こわしぎりゅ。怖すぎてタイピングで噛みました。

上の画像はスパイダーマンの映画を楽しく見るにあたって、私がTwitterでミュートしたキーワードたちです。このほかにも、マーベルやスパイダーマンの公式ツイッターアカウントをミュートにしたりしました。

なぜこんなにもビビり散らかしているかというと、まず日本での上映開始日がほかの国よりも1か月ぐらい遅いというところにあります。つまり私がスパイダーマンを楽しみに待っている間にも陽気なメリケンどもは嬉々としてスパイダーマンの感想をツイートしているであろうこと、そしてその情報をわざわざ日本語に訳して伝えようとしてくるクソカスジャップの存在が予想できるわけですね。


また私は公式の紹介映像とかもなるべく見ないようにしています。初報の映像はともかくね。

なぜかというと結構映画本編の重要なシーンや面白いシーンが映ることが多いから(アントマンとかそうだった気がする)。まあ宣伝なのでそれが正しいとは思うんですが、ただもう観に行くことが決まっている自分がいまさら宣伝されても意志は以前と変わらないので、それなら面白いシーンは映画館のお楽しみにしたいじゃないですか!(こちらが紹介映像のURL。一番遅く出たやつなので面白そうなシーンが盛りだくさんです。ネタバレ嫌な方は注注意!)

ちなみに、私はスパイダーマンより公開日が前である呪術開戦(変換できなかった)やヴェノムの映画も観に行っています。つまり映画が始まる前の、映画の広告ラッシュの時間にスパイダーマンの紹介映像が流れてしまっていたわけですね。そういうとき私がどうしていたかわかりますか?目をつぶりながら耳をふさいでいましたw は?かわいいとこあんじゃんw 殺すぞ…



そういうわけで、私はネタバレをくらうことなく、初見の状態で映画を見終わったので非常に健やかな気分です。ちなみにIMAX版を観に行きました。これは画面がデカくて音響もなんかめっちゃすごいしで大迫力のやつです。通常よりも割高ですが、映画の体験の質が上がるのと、あとIMAX特別ポスターがもらえるとおもうので私は高く感じてません。オススメです。


おやすみなさい……❤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?