見出し画像

食前の薬を食後に飲むな【日記】


私が食前の薬を処方され始めてから、はや2ヶ月が経つ。

一向に食前に飲む癖がつきません。なぜ…?


画像1

↑ 処方されている薬の一部

ケミカルしょうこは数年前から胃腸とお肌がマジでカス、特に胃腸については毎日3回下痢するのが数年間続いてたぐらいにはカスでした。照れますねコリャ…オイオイオイwは?殺すぞ。こっちは本気で困ってるんだが?←スマソ…。それで処方された薬の一つがこちらの2つの漢方薬です。みなさんはどっちが好きですか?私は「十味敗毒湯(ジュウミハイドクトウ)」のほうです。なぜなら名前に“毒”って入っててかっこいいから……。文字数が10文字なのもいいですね。ニンテンドースイッチのアカウント名にも使えてしまいます(最大文字数が10文字なので)。


画像1

↑しました


このかっこいい漢方薬たちの特徴を述べるならそれは「食前」に飲む薬だということ。そして対する私はいままでの人生で食前の薬を飲むことになったのは今回が初です。この決して交わらなかったほこ×たてが開戦したというわけですね。私が負けました。食前の薬はカス。こっちは食後にたくさんの処方箋をガッ!と飲み干すことでメリハリのある生活を送っているというのにこいつらときたら…。


スクリーンショット 2021-12-19 212802

え!?


スクリーンショット 2021-12-19 212802@

食前の薬はザコ。食後に飲みま~~~~~Su


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?