見出し画像

無印良品を見限るな【日記】


「今までありがとう 無印良品。」

筆記用具の試し書きコーナーにて、無印良品を見限ったやつがいました。勝手に見限んなし。

ɢᴇᴛ ᴡɪʟᴅ…


こういう試し書きコーナーの内容みるの、大好きです。マジ大好き。特にこの画像のやつは見ての通りメモ帳であり、何十ページにわたって落書きがしてあって最高でした。本当は全ページ写真に収めたかったけど怪しすぎるので止めました。店員になればこういうノートもらえるのかな…。

あと「12/24 呪術廻戦さいこー!」みたいなのもありました。上映初日に見ていてえらいね。



これは最近見つけた「試し書き」の写真を集めているサイトです。私が好きなものがここに集結しているといっても過言ではありません。なんと2005年から続いているサイトであり、十数年分の試し書きを見ることができます。すごい…。私もこういうサイト作った方がいいのか…?
私の動画が好きな方はこのサイトも楽しめると思うのでぜひご確認ください。


少し話は変わりますが、「他人のメモ帳」も好きです。私自身ひごろメモをとる人間なのですが、ほかの人は何をメモしているかにめちゃめちゃ興味がある。いわば重要なことを記録するわけじゃないですか、メモってさ。つまりメモ帳にはその人が人生に重要だと思っていることが詰まっているわけですよ。そんな重要なメモのなかにちょっとした落書きとか冗談が書いてあったら、それはそれでその人の一面が見られるわけですよ。ワクワクしますね。

キモすぎる。わかってます。というか他人のメモ帳を手中に収めるのは普通に窃盗罪とか法律的にアウトなのでできません。良かった~~~できなくて。キモくて犯罪、児童ポルノと同じだね。


さようなら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?