見出し画像

「グランサイファーキッチン」にいってきた話【日記】

あけおめ


あけましておめでとうございます。ケミカルしょうこです。今年もよろしくお願いします🤲🤲🤲(←トリプルゴッドハンド。ゴッドハンドは縁起がいいので3つあるとよりよい。)

あけおめとはいうものの個人的には一年の節目は4月に感じます。いろいろ環境変わるしね…。けどめでたいって感じはしないからお祝いムードを楽しむならやっぱり1月なのかな。




12月30日の話をします


12月31日も1月1日も家でパソコンいじってただけなので外に出かけた日の話をします。これが令和の日記です。



置いてあった持ち帰り可のランチョンマット。
紙製なので後にグズグズになる。


遠方の友人と共に秋葉原にある「グランサイファーキッチン」にいってきました。これは「グランブルーファンタジー」と言うスマホゲームの常設コラボカフェです。グラブルにピンと来ない方は「ナルメア」と画像検索して思い出してください。

ちなみに店内はフリーWi-Fiが設置されていました。これでコラボメニューを楽しみながらグラブルを遊べるってワケ。けどいうてフリーWi-Fiだし快適には遊べなさそうです。





速度エグッッッ。



天下のグラブルのカフェは違いました。この時他のスマホゲームのアップデート(500MB程度)を行いましたが爆速で終わったのでウケました。
ただ大勢が接続する関係で、Wi-Fiの接続は安定しません。それはまあ仕方ないね。




カリオストロのアルケミードリンク


これは私が頼んだドリンクです。これは錬金術師のカリオストロをイメージしたドリンクなので、フラスコ(中身はオレンジジュース)と錠剤(ラムネ)があるってワケ。うれしいねコリャ……こういう気遣いが世界をバリアフリーにしていくのカモね!👦

このフラスコの中身と錠剤をメインのコーラに注ぎます。この時が最高…。こんなに食べ物で遊んだのスタミナ太郎以来です。味はコーラと100%オレンジジュースを混ぜた味です。別々に飲んだ方がおいしい感じの味でした。




来年はカービィカフェとか行きたいですね。カービィカフェ、毎年同じ時期に行きたいと思い同じ時期に予約を見てカンペキに満員なのを確認し同じ時期に諦めるというのを繰り返しています。来年も行けないんだろうな。

さようなら……





おまけ

おみやげ

遠方の友達がくれたおみやげです。何?

これはエレンのマスクケースです。いわばエレンがマスクを守ってくれるワケですが、どこか信頼してはいけない気がする。進撃の巨人に保険のCMのオファーが来てもエレンが起用されることはないでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?