見出し画像

ネトフリで「MARVEL: デアデビル」を見ていますという話【日記】

「noteは更新したほうが良い」ということが通説として有名ですね。ですので更新します。してみせる…。

最近の筆者について話します。日記ってそういうものだから。最近は何時に就寝しても起きるのが朝6時という現象に悩んでいます。マジで苦しい。平日はまだいいか、って感じですが休日もこれなのマジでやめてくれ。お前に言っています。おいお前!!!私何か悪いことしましたか?本当に勘弁してください。休日は昼まで寝たいんです……。



まだ右のスーツ着ているとこ見たことない。

あとNETFLIXに入会しました。主な目当ては「デアデビル」というドラマ。MARVELが制作するダークヒーローが主人公の物語です。この下からの内容には軽いネタバレが含まれるので注意!





なぜデアデビルに興味を持ったかといえば、MCU(アイアンマンとかキャプテンアメリカとかがでてくるアベンジャーズの映画シリーズのこと)にデアデビルが合流するという噂が流れているからです。ていうか私は合流は噂ではなくマジだと思っています。なぜならすでにMCUに登場したキャラクターが同じ役者でデアデビルに登場しているから…。

このデアデビル、名を「マット」と言いますが、彼の特徴は「盲目」であること。しかしそれはハンデキャップではなく、視覚以外の四感+第六感が以上に研ぎ澄まされているという能力があります。具体的には、相手の心臓の鼓動を聞いてウソを見抜いたりできるってワケ。COOL…。

ただ肝心の戦闘シーンは基本的に殴る蹴るの暴行で構成されています。これはマジ。具体的には、殴る殴る蹴る殴る蹴る蹴る骨を折る殴る脅す骨を折る脅す殴る蹴る――、といった感じです。ダークだぜ。見ていて痛いですがかっこいいです。上の画像でマットの拳が血で赤くなっているのはこういうこと。戦闘スタイルがステゴロだからです。

まだシーズン3まである内、1シーズン目の7話目までしか見ていませんが今後も楽しみです。





Youtubeから私を応援してくれているみんなへ。動画も生放送もできていなくてごめんね。生放送は単純にやる気がないのでやっていませんが、動画はやる気はあれどコロナのカスが馬鹿みたいに広まっているので難しいです。けどやる気はあるんです。やる気は。信じてください。そのうちオンライン散歩の動画は作ります。そのうち。信じてください。やる気は。やる気は。そのうち。けどやる気はあるんです。そのうちオンライン散歩の動画は作ります。



「六丁目」とかは目が破綻するんじゃないか?というデザインの看板。

さようなら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?