休憩

1時間くらいかけて掃除をやった。
スニーカーを洗った後で、いつも通り全体に掃除機を適当にかけたらこれくらい経っていた。

「さて、少し疲れたから休憩でもしよう」
と思ってソファに横になった。

なってからふと、
「“休憩”ってところで何すればいいんだ?」
と思った。

スマホ適当に触る?けど、経験上ただ無駄に時間を消費した挙句、少しの罪悪感を覚えるからしたくない。
本でも読む?でも、それって“読書”であって休憩とはちょっと違くない?
あー、特に何も考えずボーッと横になればいいのかな?そうしてみよう。

とか思いながらこのnoteを書いている。
ボーッとしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?