毎日の記録 2020/12/14-20

飽きるまで続ける、と宣言した翌日から早速飽きて、1週間分の記録をまとめて書くハメになりました。
そういうとこやぞ、性格。
ちょっとずつ書き溜めていたのですが、もうめんどくさくなってしまったので書き溜めていた内容をもとに簡単に振り返ってみます。

■2020/12/14

彼氏の家で地鶏鍋を食べる。
彼氏の作ったご飯は基本的に最高なことに加えて、月曜からなんだか仕事がばたついてとてつもなく空腹だったこと、使っている地鶏が私と彼の地元から送られてきたとても美味しい地鶏だったことにより最高の鍋となった。

あまりに満腹になりすぎて、腹筋のないわたしのお腹はパンパンになってしまった。

■2020/12/15

朝、布団の中で蕎麦と出汁のいい匂いを嗅ぐ。
昨晩「明日の朝は早起きして鍋の出汁を蕎麦にするから」と言っていた彼氏の言葉は守られたようだ。

少し早起きして食べる、鷄の出汁が効いた蕎麦はとても美味しかった。

■2020/12/16

朝から絶不調。生理開始…。
以前から生理前後は調子が悪かったのだが、ここ1年ほどは特にひどい。
一度病院に行ったほうがいいかな…と思いつつ、なかなか行けていない。

憂鬱な気分をひっくり返すべく、大好きなドクターマーチンのブーツをネットで購入。

ドクターマーチンの靴が大好きで、これまでにトータル9足、今年だけで2足を購入しているが、新品で買うのはほぼ初めて。

先月、ずっと欲しかったヒールのあるチェルシーブーツを店頭で眺めていた時に店員さんが、
「今年でこのモデル生産しなくなるんですよ」
と教えてくれたことをきっかけに購入に踏み切った。

新しい靴を買うときはいつだってワクワクする。どの服に合わせようか考えながら寝る。

■2020/12/17

昼、ネットで購入したwhoomeeのアイブロウパウダー(限定品のレディモーヴ)と、眉用熊野筆が届く。
4月からずっとリモートワークをしているので、化粧をする機会はぐっと減ったが、好きなときに宅配便を受け取れるのはとてもありがたい。

とはいえ、最近散財が過ぎるので気をつけよう、とは思うものの我慢は体に毒教の信者なので難しい。


■2020/12/18

昼、注文していたドクターマーチンのブーツが届く。

早速履いて昼食と、今夜は会社のオンライン忘年会なので、お酒とおつまみを買い出しに出かける。

新しいブーツは少しヒールが高くて、普段ヒールを履かないわたしには少し歩きにくかったが、慣れるためにもたくさん履こうと思った。

夜、会社のオンライン忘年会。
幹事に任命されたわたしは、司会進行をする。
オンラインで忘年会なんて、どうなることやらと心配していたが、意外と盛り上がった。

抽選会の特賞で、ひそかにニンテンドースイッチが当たることを期待していたのだが、当たることもなく忘年会終了。

■2020/12/19

予定のない週末はだいたい彼氏と過ごす。
この週末は全くと言っていいほど予定がないので、昼まで寝て、夕方から隣駅の喫茶店まで散歩に出かける。

喫茶店でコーヒーを飲みながら作業をしている彼氏を横目に、わたしは年賀状作りに勤しむ。

わたしはwebディレクターという職についているにもかかわらず、ほとんどphotoshopが使えない。
そのことをかなり引け目に思っているのだが、その引け目をなくすためにも、と今年は自らGIMPでSNSに貼る画像を作ることにしたのだ。
完成したらここにも載せたいと思う。

■2020/12/20

今日も特に予定がないのでゴロゴロ。
夕方からは近所の業務スーパーへ散歩。
道中にあるスターバックスで、甘い飲み物を買う。

先月誕生日を迎えた際、LINEギフトで友人からスタバの700円ギフトをもらった。
それを最大限に活かすべく、普段は飲まない甘い飲み物をベンディサイズで注文。
さらに無料なら、と感じの良い店員さんに苦笑いされながらカスタムを追加しまくった結果、700円を少しオーバーしてしまった。
なんだか悔しい。

帰り道に貧血で気分が悪くなるが、少し休んで復活。
生理中だからということではなく、気温の変化があると腹痛と貧血を起こすことが多い。寒い時期や、暑くなりかけの時期は特になりやすいので注意しよう。

夕ご飯は業務スーパーで購入した食材で彼氏が作ったけんちん汁風鍋。とてもおいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?