見出し画像

はじまり

noteをはじめるにあたって
どんな人間がどんなこと書くのかと言うのを、少々自己紹介できればなと書き綴っていきたいと思います。

◎性格
ネガティブですがポジティブです!
失敗したらどうしようとか、笑われたらどうしようとか、めっちゃ考えます。が、負けず嫌いと楽天的発想がすぐにかき消します。
失敗?失敗しなきゃ、より良いモノできないじゃん。
笑われる?鋼が好きな人達は真剣にやろうとしてる人を笑ったりしない。
笑うのは、鋼にとってどうでもいい人。
だったら自分の思うように、楽しいことやりたいじゃん。
はい。こんな人物です笑

◎会社の人達によく言われること
・目の奥が笑ってない
・こわい
はい。しょっちゅう言われます。
いいんです遊びに来てるわけではありません。
組織を動かす、ヒトを動かす仕事を何十年してきてます。
仏の顔も三度までがモットーです。
最初から怒ったりしません。
むしろ怒ったことありません(ここ重要)
どうしてそうなったのか、相手の話を聞くということは欠かしません。
ただし、言い訳はばっさりします(こわいと言われる所以)

◎今後どんなことを書くか
よく悩み相談を受けることが多いですが、鋼に相談すると、悩みがバカらしくなると言われます。まぁ、鋼みたいに強くないよとも言われますが…
強い人間なんていません。
自分の弱さを知っている、認めているから強く見えるだけです。
なので鋼の思考力や発想の転換、考え方など私の最大の武器を書いていけたらいいなと思っています。

それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?