見出し画像

ブログに思ったことを不定期に書き出すことにする


普段からあらゆる思考や妄想がやめられない私へまたいとは、ブログを通してすべてを吐き出すことにした。
なぜ、こんなアイデアが思いついたのかよくわかってないので、もやもや解消のために、その理由について、書きながら分析する。

私は普段から、人間観察してmbtiがどーのこーのとか、自分がなにものかとか(それ以外もいろいろ考えているんだけどいまパッと出てこない)を考えている。
それが漏れ出して、どこかにぶちまけているようだ

・Xに投稿する
それが漏。出した結果、Xに投稿するのだけど、なんとなくそれが気持ちのいいものではない。
友達に確実にみられている、文字数制限がある、ラーメンの写真とごちゃ混ぜになる。などである。

・友達に一方的にぶちまける
研究室の同期、大学時代の友達、特に精神が安定している感情が薄めで無口な人(I〇TJが多い)に向かって一方的にアウトプットする
別に真に受けて共感してほしくも、かといってつけ放されたくもないので、なるべくロボット的な人を狙っている感じ
これが一番効果があるのだけど、記録に残らないのと、自分がすっきりする以外での用は基本ないので、いろいろ時間の無駄ができたりする

・メモに書く
別に誰にも迷惑をかけたくなければこれが一番いいのだけれど、なんとなく物足りなさを感じる、人に共感してほしいってわけじゃないけど、吐き出せた感じがしないよくわからない


そこで、新たにnoteに書き出してみようというのを思いついた
なんせあとから見返しやすいのと、パソコン開いてたらいつでもいくらでもかけるし、メリットが多い

よって、このブログを通して、ただ自分が考え付いたことを不定期にこれからあげる。
あくまでもストレス発散みたいなものなので、凝りすぎない、20分以内で投稿する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?