画像1

化学就活RADIO【#5】「志望企業の研究領域」と「自分の専攻」が異なっていても諦める必要がない理由

「化学就活RADIO」では、学生時代に研究職を志望し、実際に大手メーカーの 基礎研究に従事するくりぷとバイオ(@cryptobiotech)さんが、 『本音の就活アドバイス、リアルな体験談』をお伝えいたします。(パーソナリティ:TAKANO)
00:00 | 00:00
今回のテーマは【「志望企業の研究領域」と「自分の専攻」が異なっていても諦める必要がない理由】です。

『研究内容がマッチする企業=内定がとりやすい企業』は勘違い!?
マッチしてないからといって諦めるのは、もったいない!

「志望企業の研究領域」と「自分の専攻」が異なっていても良い理由、
自分の専攻とマッチしていない企業に「この学生は良いね!」と思ってもらう方法をお伝えします。

記事も是非Checkしてみてください。
▼「志望企業の研究領域」と「自分の専攻」が異なっていても諦める必要がない理由【十分アピール可能です】
https://note.com/chem_aile/n/nde0b7d20e025