見出し画像

【藤井風スタジアムライブ】風といっしょに、野菜たべよ🥕

藤井風LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE
スタジアムライブの情報が続々と解禁!


藤井風スタジアムライブを開催する上でこだわったコンセプトの一つが

「野菜をたくさん食べて健康になろう」🥕🌱


名付けて

“hehn rec vegetable” (ヘンレコべジタブル)


だって!


まさに野菜と動物を愛する藤井風を体現したような企画。

スタジアムライブを開催するにあたって、藤井 風が特にこだわったことは、ベジタリアンであり動物を愛する自分とスタジアムライブをリンクさせること。しかも、飲食エリアでお肉を使った料理を一切提供しないということ。

藤井風アプリ staff info.より

野菜ガチ勢の藤井風の本気が見えたよね。

まず注目すべきは、

KAZE KITCHEN🥕

えー!美味しそう〜〜〜😇


藤井風監修ってところにも、野菜愛を感じる。
「これにしよう」「あれもいいな」ってワクワクしながらメニュー決めたんだろうな。

もしここに料理人の格好をした藤井風の等身大パネルなんかがあったりしたら、行列必至のフォトスポットになっちゃうね。(5時間ぐらい並びそう👿)

野菜オンリーメニューってなかなか馴染みがないけど、こうやってライブのメニューとして取り入れてくれると食べるきっかけになっていいね。

あと、野菜が苦手な人ってわりと多いと思うんだけど、ラーメンとか大豆ミートのハンバーガーとか、野菜を普段食べない人でも思わず食べたくなっちゃうメニューになってるのも嬉しいポイント。

藤井風が元々はお肉が好きだったっていうこともあるから、「お肉好きな人も無理なくおいしく食べられる」ってところを考慮してくれてるんだなーって思う。

そして、

Food Loss Museum 🌱


なんと規格外野菜を取り扱った出店ブース!音楽ライブをしつつ、ちゃっかり社会貢献までしちゃうっていうのが藤井風っぽい。

規格外野菜と言って、さまざまな理由により市場に出回らなかった(味には全く問題のない)お野菜が販売されずに捨てられている現状を啓蒙したり、子ども食堂もプロデュースしている団体「フードロスミュージアム」さんと、常日頃から食品ロスに対する意識の高い藤井 風がコラボした出店ブースも登場し、LOVE ALL SERVE ALLトートバッグに規格外野菜を詰め合わせた”ヘンベジセット”というナイスな野菜も販売いたします。(数量限定先着順)

藤井風アプリ staff info.より

近年ではSDGsの動きもあって、フードロスに対する意識も徐々に変わっていってるけど、まだまだ食品ロスの問題って根深いから、こういう取り組みは楽しく貢献できていいね。

ちなみに藤井風は、普段の食事でも食べ残しをしないことを徹底してるぐらい、食品ロスに対する意識がめちゃくちゃ高い。

「残したら俺が全部食べるから、好きなの頼めばええやん。」

は藤井風の胸キュン名言集の一つ。


あ、そうそう。
今回のスタジアムライブは野菜企画が盛りだくさんだけど、藤井風がベジタリアンだからって、ファンもベジタリアンになる必要は全然ないと思ってる。

今回の企画は押し付け目的でやってるわけじゃなくて、単純に「野菜を食べる生活って楽しいよ」「みんなにおいしい野菜をたくさん食べてほしい」って意図だと思うから、「ベジタリアンにならなきゃダメなのかな」なんて悩む必要はないのよ。

私もベジタリアンじゃないけど、KAZE KITCHENで「野菜を食べよ」ってコンセプトはシンプルに楽しいし、野菜の魅力を再発見するきっかけになっていいと思う。

「え?これが野菜なの!?」
「野菜オンリーの料理も普通に美味しいじゃん!」
みたいな嬉しい驚きがたくさん生まれたらいいよね。

****

そして、待ってました!

ツアーグッズ🌈🌈🌈

目玉のツアーTシャツだけど、
ここでもLOVE ALL SERVE ALLではなく、まさかの野菜推し!

LASAではなく、もはやLOVE YASAI スタジアムライブ😊💚

そして、やっぱり

LASA ロンTは外せないよね!



そういえば前に「パープルのグッズパーカーほしい!」ってnoteに書いたことあるんだけど、まさかのTシャツに採用されて嬉しい。

でも、ごめん。こっち↓買っちゃう😂
このオレンジの色味とデザインがめっちゃ好きなの。

藤井風本人着画はこんな感じ。
これは絶対買う🧡

あと、

このLASAボーダーバスタオル好きー!


オレンジカラーもいいし、バスタオルって藤井風グッズで初じゃない?

バスタオルすら、ファッションの一部にしちゃうのが藤井風。


この野菜缶もめっちゃかわいいな〜!!!
今回のグッズ、色味もそうだけど、デザインかわいい系が多くてテンション上がる。

海外の紅茶みたいなおしゃれなデザイン好き。

見た目もおしゃれだけど、「野菜の種ガチャ」ってところも新しくて面白いね!自分で選べるわけじゃなくて、どれが当たるのかはお楽しみってやつか。小学校の時に野菜を育てた遠い記憶があるけど、何十年かぶりにまた育ててみようかしら。

今回のツアーグッズも最高です。

*****


愛がたくさん詰まってるライブだから、お知らせを見ているだけでワクワクする!!!

ヨシヨシしてる絵文字、かわよ。

あたしはまず、大阪まで無事辿り着かなきゃなあ。
土地勘が全くないから不安・・・( T_T)\(^-^ )

こんなたくさん企画があるなんて思ってなかったから、あんまり時間に余裕ないスケジュールなんだよね。

うーん、悩みどころだわ。
でも時間ギリギリになったとしても、せっかくだからKAZE KITCHENでどれか一つぐらいは食べたい!がんばろ 💪



藤井風初の有観客野外ライブ。
きっとまた伝説のライブになるはず。

ライブ開催まであと11日。

Stay Happy, Stay Healthy 🥕🍅🥦🧄🥑