見出し画像

NEMETONA(ネメトーナ) Sacred Space 聖なる空間【69/365】

自分の家に祭壇を作ったり、パワースポットを訪ねたりして、神とのつながりを持ちましょう


🕯カードのメッセージメッセージ🕯

聖なる空間はあなたの中に存在しています。祭壇を作ったり、聖なる場所を訪れたりすることによって、何世紀にも渡って意味を受け継がれてきたシンボルのエネルギーと交わることができるでしょう。聖なるシンボルとつながりを持つことによって、自分の神聖なる部分が表へと現れて、古きよき時代のスピリチュアルな恵みと古代の智恵をかいま見ることができます。そして神と一体になるために与えられるさまざまな楽しみに、魂を踊らせることです。どのように神とつながるかが問題なのではなく、どれだけ頻繁に神とつながることができるかが重要です!


🏜カードの意味🏜

家に祭壇を作る・精神性を磨く旅へ出かける     ひっそりとした静かな場所で休息する・メディスン・サークルやラビリンス(迷路)を作る     ラビリンスを歩いてみる・セージ、祈り、トーニング(音を出す)によって、あるいは大天使ミカエルにお願いしたり、別の方法によって家の浄化をする


おはようございます!


久しぶりに初めてのカード「ネメトーナ様✨』を引きました!

「メディスン・サークル?」「セージ?」「トーニング?」となっております😅初めて耳にする言葉です!

祭壇チックな場所は家の中にあるのはあるのですが、『聖なる空間』として「チック」ではいかん!と言うことなのでしょうか?

さぁ〜聖なるシンボルと場所から、神とのつながりを持ちましょう!


=====================


わたくし!今日は頑張りました!

『祭壇』ではありませんが、ミニ『神棚』を作りました!
ニトリにラックを買いに行き、お花屋さんで「榊」を買い、お酒とお塩とお米を用意して、お札は氏神様とサムハラ神社のと二枚を飾りました(あと「天照大神様」があれば完璧!)

否!「天照大神様」のお札が一番重要かも🙄 誰か‥たまたま伊勢神宮に行く予定の人とかいないかなぁ〜🤔

とにかく家が狭いため、場所が限定される😢 自分の部屋(六畳の和室)の北の壁に作ることにしました(お札が南を向くようにと前にサムハラ神社で教えて頂いていたので)

実は前々から家に『神棚』を作りたいなぁ〜と思っていて、神具セット(かなり小さめの)を購入してはいたのですが、押入れに入れっぱなしにしてたんです😆


今朝のお告げに後押しされて、遂に『神棚』を完成させることができましたぁ〜🙌🏼

自分なりにアレンジして、気持ちの良い『聖なる空間』に仕上がりました!

毎朝手を合わせて🙏神様と繋がりたいと思います!

今日はもうめっちゃ良い仕事をした気分です👍🏻

それでは、また明日🙋🏻‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?