見出し画像

NEMETONA ネメトーナ Sacred Space 聖なる空間【282/365】 🙃

自分の家に祭壇を作ったり、パワースポットを訪ねたりして、神とのつながりを持ちましょう


🕯カードのメッセージ🕯

聖なる空間はあなたの中に存在しています。祭壇を作ったり、聖なる場所を訪れたりすることによって、何世紀にも渡って意味を受け継がれてきたシンボルのエネルギーと交わることができるでしょう。聖なるシンボルとつながりを持つことによって、自分の神聖なる部分が表へと現れて、古きよき時代のスピリチュアルな恵みと古代の智恵をかいま見ることができます。そして神と一体になるために与えられるさまざまな楽しみに、魂を踊らせることです。どのように神とつながるかが問題なのではなく、どれだけ頻繁に神とつながることができるかが重要です

🏜カードの意味🏜

家に祭壇を作る・精神性を磨く旅へ出かける ひっそりとした静かな場所で休息する・メディスン・サークルやラビリンス(迷路)を作る ラビリンスを歩いてみる・セージ、祈り、トーニング(音を出す)によって、あるいは大天使ミカエルにお願いしたり、別の方法によって家の浄化をする


おはようございます!


昨日のお告げの報告です♪

「フレイヤ様✨」より【大胆さ】のカードをひき思い浮かんだこととは‥

1日中ノーマスクで過ごしてみよう!でした

全然【大胆】じゃないやん!と突っ込まれそうですが‥

いつも買い物に行く近所のスーパーやコンビニ『マスク着用をお願いします!』の張り紙とアナウンスが流れる中、周りの視線も気にしつつのノーマスクはなかなか勇気がいりました!

もし注意されたらどうしようか?

そもそもでマスクを持って行ってなかったので買い物や支払いをせずに帰って来るのか🤔などと一瞬考えたけど‥そうなったら逆に『いつまでマスクを信用して、つけ続けるんですか?』と問いかけてみよう!と思って出かけた結果

誰にも何も言われずに、スーパーもコンビニでもスムーズに事を済ますことができました👍🏻

案外いけるじゃん😄

みんなもう必要以上に😷マスクする習慣やめませんか?

私からの提案でした😊


さてさて今日は【聖なる空間】のカードです♪

昨日は☔️だったのでベランダ掃除に精を出しましたが、今日は家の中を浄化してみよう!と思います☺️

神棚の掃除をしてから、『ひふみ祝詞』を称えて(とても美しい音源と共に)神様やご先祖様とつながってみたいと‥

大和の国である我が日本🗾は龍の形をしている正式な拝み方も実は【ニ礼ニ拍手一礼】ではなくて【一揖三礼三拍手一礼一揖】なのだそうです(いつもの私調べによります)

【ニ礼ニ拍手】は戦後『神社本庁』が作った参拝の仕方です(日本人が神様とつながっては困るというアメリカ軍🇺🇸の力が働いたとも言われております)

よくよく考えたら神社⛩に【参拝】に行く。というには【三拝】の方がしっくり来ます😉

音(おん)的にね😊

何故アメリカ軍🇺🇸が日本人が神様とつながることを怖れたかは、縄文の時代(古来)から誰もが神様とつながる生活が日常にあり、こんにちまで滅びることない国🗾の民の力を知っていたらしいのです🧐


そんな素晴らしい国に生まれてきた奇跡に心から感謝✨🙏✨いたします。


今日も自分が信じたい事を信じて、『大丈夫、大丈夫、うまくいく!』と称えてみましょう!


言霊の力もあるなと最近実感しています🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?