見出し画像

好きな人をずっと好きでいたい。

ほんとはね。
ちゃんとあなたに好きだと言いたいよ。
でも言った所で私の未来は
私たちの未来は1ミリも変わらない。

私はこの5年間。
ずっと答えを探していたよ。
考えるけど、答えは出ない。
答えを出すのも怖かった。

常識的に考えて、おかしいもの。
私があなたを好きになるなんて。
頭がおかしいよ。
わかってる。

私はある時
一人になろうとしたんだ。
こんな気持ちのままでは
夫にも悪いから。

夫に冷たくしたよ。
わざと冷たくした。
悲しい顔して泣いてたよ。
可哀想だから彼女作りなよ、って言ったよ。
もう終わりだと思った。
彼女が出来た。

でもね。
やっぱり離れられなかった。
命の恩人なんだ、夫は。
夫が私から離れる時に 
また手を伸ばしてしまった。
怖かったの。

怖かっただけなのか。
本当に愛していたのか。

私は、無理矢理あなたを忘れたよ。
夫にもう一度許してもらうのに
必死だった。
祈ったよ。何度も祈った。
許してほしい、と。
帰ってきてほしいと。

帰ってきてくれた。
幸せだったと思う。
ずっと不安だったけど。
1年経っても不安だった。
夫がまだ、あの人を想ってるんじゃないかと。

夫はもう忘れてる。
私だ。
忘れてなかったのは私だ。
無理矢理押し込めた想いは
まだ、どこかに残っていたんだ。

私は諦めたよ。
どうしても惹かれてしまうのは
仕方ない事。 
別にどうしようとも思わないのだから。
私は夫と生きていくと
決めたのだから。

でも心は自由だから。
あなたの事が好きです。
そして夫の事も。

そしたら不安が消えたんだ。
不安が消えて流れが変わった。
仕事も順調になった。

あなたには自覚ないだろうけど
助けてくれてありがとう。

私は好きな人を
ずっと好きでいたい。
それが一人だけとは限らない。

好きでいさせてよ。

邪魔はしないから。

好きになってとは
思わないから。

なんでも良いから。
もうなんでも良いから。

話がしたいよ。

繋がっていたいよ。

心だけは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?