見出し画像

切り替え方

私意外と切り替えが早い。
それは、吐き出す事が出来たから。
ノートに吐き出す時もあった。
でも、それだと吐き出した感が少ない。
noteさんに、吐き出す方が
なんだかスッキリする。

頭の整理が出来るからかな。

落ち込む事があって
それを直ぐに
無理矢理切り替えようとしても
うまくいかない。
無理矢理押し込めても
いつか、その感情は心の中で暴れ出す。
何かをきっかけに。

だから 
一旦感情をブワーと出して
感じきって
その後

それは何の感情なのか冷静に見つめていき
状況を冷静に振り返ると
良いのかもしれない。
その方が切り替えられる。
感情は、その人の視点と解釈から
出来ていると思うから
違う視点と解釈を変えれば良いのだと思う。

昨日の場合は
まず怒りが出てきて
その後悲しみが出てきて
トイレでこっそり泣いて
結構泣いてスッキリしたのもある。

それから客観的に振り返ると
別にそんなに落ち込む事ではない。

別に手紙は受取ってもらえたし
少しは話せたし。

ただタイミングは悪かったし
期待していた程話せなかった。
本当は2人で話したかった。
しかも、そこには夫までいた。

そういう訳で
整理が出来て、やりたいことや
手放したい事が、はっきりしてきた。

そして落ち込んでる暇はない。

私には、する事も沢山あるし
これから成し遂げたい事もある。
小さな事も、大きな事も。


今はいろいろな事
いろいろな人に感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?