見出し画像

突然のシンクロ

あれから1週間。
まだ整理できないでいる。

あの日、何故か私は
朝から
マクドナルドと西友に行かなくては…と思った。

でも、なんか体調はイマイチで
モタモタしていて朝マックの時間を
過ぎてしまった…。

で、西友で買い物のみに変更した。
でも、実は前日から
なんとなくあの人に
会える気がしていた。
それは、どこかで
「6日、前世からの繋がりの人と再会」という
記事を見たから。

でも、マクドナルド行かなきゃ…と
思った時には、その事は忘れていて
西友に着いた位に思い出した。
もっと早く思い出していれば
マトモな格好で出かけるのに。

もしかしたら、西友にいる?と
キョロキョロした。
でも、いなかった。

で、買い物終えて帰ろうと思って車を走らせた。
途中いつもの道は混んでいて
Uターンして、別の道に。

その道も、そこそこ混んでいたけど
暫くして国道に出られた。
で、何気なく信号待ちの間
横を見たら。
あの人が子どもを抱いて歩いていた。
いつものセンサー。
近くにいたら、気付いてしまう…。
でも、まさかこんな所で?
似た人かも?マスクもしてるし
似た人だよ、きっと。

どうしても気になって
確認する為に、途中からまた
戻ってしまった。

当初行く予定だったマクドナルドに行く。
なんとなくそこにいる気がしたから。

店内に入る。でもいない。
会ったらどうするつもりだった?
わからない。
変な格好してたし、髪だってボサボサ。
でも、会いたかった…。

やはり人違いか、と車に乗って帰りかけた
その時…あの人の車を見つけた。
やっぱりあの人だった。
私に気付いていたかな…わからない。
暫く車を追いかけた。
(自分も帰り道だったけど)
でも、何してるんだろう…と
違う道で帰った。

車では、YOASOBIの「夜に駆ける」が。
涙がポロポロ出た。


でも
よくよく考えたら。
凄い事だよね。

あの日、あの場所に行かなかったら?
時間がズレてたら?
Uターンしないで、そのまま帰ってたら?

いくつもの、タイミングで
1つでもズレてたら
あの人には会えなかった。

その奇跡に
何か意味をつけたくなるけれど。

たぶん必然なのだろう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?