見出し画像

どうしてもこわい。

noteさん、ありがとう。
私の、このどうしようもない行き場のない気持ちに
居場所を作ってくれて。
本当は私はアユムでもないし
他にも仕事用に書く事はいっぱいあるし
仕事用のアカウントもある。ブログも。
でも本当の本当の気持ちを書けるのは
ここだけなの。

久しぶりのシンクロ。

春は本当に大好きだけど
毎年毎年お別れに怯えていた。
何の接点もないし
話す事さえできないし
自分でも馬鹿だと思う。
それでも、そこにあの人がいるというだけで
嬉しかった。

昨年の春は、異動がない事を4月頭に
学校近くを歩いているあの人を見つけて
知った。安堵した。
ちょうどよく歩いているの見つけたものだな。

そして今日。
久しぶりのシンクロ。

コンビニに買い物に行き
車に乗り込んでエンジンかけようとした時
白い車が前に停まった。
一瞬見えた見覚えのある横顔。
横顔ばかり見ているからね。

私はパニックで固まった。思考停止。
あの人が車から降りてきて
こちらに気付いているのか
いないのか、チラッと見た。
そしてコンビニに入っていった。

少しのタイミング。
少しでもズレていたら気付かなかった。
でも、もう少し遅ければ
コンビニの中で出会い
挨拶くらいは出来たかな。
でもこんな格好じゃ…寝ぼけた顔では…。
そういう事じゃないんよね…。

いつも不思議。
すごいタイミングで
よく気付いたな…という状況で
あの人が近くに来ると気付くんだ。
まるでセンサーが付いてるよう。

後ろ髪ひかれる思いで
私はコンビニを後にした。

もう一度コンビニに入れば話せたかも、とか。
今はいろいろ後悔している。

いつも、私は次があるから、とか。
今はダメだとか。
なんだかんだで理由をつけて
話かける事すら出来ずにいる。
次なんてないかも、しれないし
あと少しでお別れなんだから
これは話せるチャンスだったかも
しれないのに。

他の人みたいに話しかけたら良いのに。

すごくこわい。すごくすごくこわい。
拒否される事がこわい。


知らない人に話しかけるのは得意なんだよ。
人が好きで好奇心の塊だから。
知らない人に話しかけられる事も多いんだよ。

でも
あの人の事は、どうしてもこわくて。
話しかける事すら出来ないの。

やっぱり
出会えただけで
嬉しいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?