見出し画像

久しぶりに物申したくなった話( 旧ジャニーズ問題 )

お疲れ様です。

昨年の9月ジャニーズ問題が騒がれるようになってから、ワイドショーやネットニュースをあんまり見ないようにしていましたが‥
見出しの言葉に「ん?」と思い
読んでしまいました‥。
( 誘惑に負けて記事をクリックしてしまう‥それは相手の思う壺、つまり私の敗北です )

その感想は、
「読まなきゃよかった‥」
その記事は「元文春編集長」って方が旧ジャニーズのことを書いた記事でした。

「日本人はまんまと旧ジャニーズの「時間がたてば忘れる作戦」にハマった…元文春編集長「怒りの公開質問10カ条」」( PRESIDENT Online )

この見出しにまんまとやられてしまいました!
「ううう〜 クソぉ〜」口が悪くて‥すみません。

記事を書いた元編集長さんは、
元だけど編集長だったし、客員教授や研究員もされているような凄い方
そんな凄い方が書いた記事に私のようなしがないおばさんパート主婦の私が何か意見するなんて烏滸がましいことだけど‥
そんなしがないおばさんの私でもどうしても納得出来ないところがあり‥
しがないおばさんですが‥「物申します」


それは質問状の
「5.なぜそこまでファンクラブに権限をもたせるのか?」の部分
「ん?」
何?この質問?
元編集長さんは「旧ジャニーズ」は何の会社だと思っているのだろうか?
「旧ジャニーズ」はエンターテイメント会社だと私は思っています。多くのタレントさんがいてその活動や活躍を応援する、その1つがファンクラブに会費を払う!

ジャニーズに多くのお金を出しているのは、私達ファンなんだよ!

記事に「ジュリー氏ですが、9月の時点ではヤング・コミュニケーション社の代表取締役は外れていません」とあるけど、それはジュリーさんがそのことを分かっているからではないかと思います。
「オカネのなる木であるこの会社は、大事なはず」
そうですよ!当たり前でしょ!
ファンクラブの会費だけじゃないファンが出すお金は大事ですよ!

この記事を読んで、
「ジャニーズには多くのファンがいて、たくさんお金を出してタレントを応援している」そんな会社だってこと分かっているのかなぁ?と思いました。

そのことを思ったら以前に投稿したこの記事を思い出しました!( 宜しければ読んでみて下さい )


色々と恩着せがましいこと書いたけど今でもその想いは  「 変わってないな!」と思った今日の日記でした。


そういえば前に、
「ジャニーズを応援してる奴らも共犯者だ!」って投稿をSNSで見たけど‥
「えっ!私!犯罪者なの?
 結構まじめに生きてるけどなー
 この20年税金は滞納したことないし
 支払い関係も一度も遅れたことないけどなー
 免許もゴールドだし、ゴミも決められたように完璧
 に分別してる!
 でも、犯罪者なのか? 
  くだらん投稿 アホらしい」

そんなくだらんものを見た時は、
「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW」のDVDを観て気分転換します!
ちょっと前コロナ禍真っ只中のライブだったけど、
ここ最近のライブでは1番好きです。

「 3150(さいこー) 」


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
お疲れ様でした♪


それと
ちょっと追伸
1/15日にNHKホールへ「ニュージェネ!」の番組収録に行って来ました。その感想は放送を観てから投稿しようと思ってますのでその時はまた読んで頂けたらと思います。
宜しくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?