見出し画像

ポジティブマインド

こんにちは
動物とお話するのが少し得意な
アニマルコミュニケーターのみーです

猫ちゃんのノートを毎日のように書いてた理由の1つに
猫ちゃんと過ごしたこと無いから
自分にとって日々新鮮なことを記録しておきたいな
という思いがありました

そして
よし、猫ちゃんの時のように
我が家の鳥ちゃんのことを書くぞ!

えぇ、1日で終わりましたね

でも何かしら毎日書くという
習慣をつけたいと思います

初代のチェルシーが描かれていたブログを
読み返すと

こんなこともあったんだね  っと

大事な思い出もどんどん忘れていく
ものなんですよね

アニマルコミュニケーションを
毎日1回書いていくというより

日々の過ごし方の中で
私がこんな風に過ごしているんだよ

動物のこんな所の精神を学んでいきたいな
是非人間も取り入れてみては?

という内容を
とても簡潔に
書いていきたいなと思って居ます

さっそく本日ですが

福徳 オカメインコ 雄
朝良く歌ってるけど楽しそうだね
私も聞いてて楽しいんだけど

って言って見たら

僕は歌上手いからね!

とても自己肯定感の高いお返事がきました

実際は音外してますけどね!
でもそんな事関係ないのです

楽しいか

そこが重要なんだと思います

動物から学ぶことに
日々の生活の中で
埋もれてしまう感情や
自分を否定してしまう言葉

それらをすべて払拭してくれるような
一言でした


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?