見出し画像

猫から依頼を受けた・・・えっ?

こんにちは、動物とお話するのが少し得意なアニマルコミュニケーターのみーです

いつもならアニマルコミュニケーションをするときは
人間の飼い主さんから依頼を受けて、動物とお話をするのですが

今回はなんと、飼い主さんからではなく
猫さんから飼い主さんに伝えてほしいとお願いをされました

え?それって私損な役割じゃない?
そんなこと言わなきゃいけないの?
え、し・・・支払いはだれから・・・

鶴の恩返しならぬ
猫の恩返しある?

となんかいろいろと考えてしまいましたね
予想外過ぎて

飼い主さんとねこちゃんの間をつなげてる時に、動物側からこれ言っといてくれる?というのはあっても、聞いた質問に対してプラスちょっと言う事はあっても

動物側から


これ言っといてくれない?
人間の言葉しゃべれないからさ

と言われて
飼い主さんに伝える


という事は
初めてすぎて
とてもびっくりしたのです

面白いなと思ったのと
飼い主さんは私のお友達ということで
私のアニマルコミュニケーションを理解してくれてる一人でもあり
突然そのようなことを言っても怒る人ではないので

あのね・・・猫ちゃんがね・・・
伝えたいことあるって言ってるんだけど
伝えてもいいかな?
と前置きを置いてから話をしました

なんか逆メッセージって面白いですよね
なかなか無いなと

それだけ、昔からちょいちょいお話をさせてもらっていた猫ちゃんと築いてきた信頼関係と言うのもあるのかもしれないですし

今は一時私と一緒に過ごしてるから

私のことを最大限に利用しよう

という猫ちゃんの思惑を感じました

大事にしてる子からのメッセージって
とても嬉しいよなぁって思うのと同時に

私が家に居て当たり前のように鳥とおしゃべりすること
話しかけられること

すっごく幸せな事なんだなと思いました

本日は以上になります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?