見出し画像

みるきーの大冒険

こんにちは
動物とお話するのが少し得意な
アニマルコミュニケーターのみーです

本日は3泊4日で家を空けていた飼い主の居ない間に
鳥’s達は何をしていたのかな?
という数日に分けて書いていきたいと思います

まず帰ってきたら
アニマルコミュニケーションをするまでもなく
ミルキーが脱走した後がありました

何で脱走したのか人間に聞いたところ
お水の所に鍵をしてなかったからでは?
と、詳しいことはわかって無い返事が

そしてミルキーにアニマルコミュニケーションで聞いてみます

「音声あり」(音声無し)
私(なんか自由を満喫してた形跡あるけど)
みるきー(外出てね!みんなの小屋確認してね!お腹空いてご飯食べに戻って寝てたよ!)
私の心の声:脱走が悪いという概念がないのね
私(楽しめた?)
みるきー「うーっきょっきょっきょ」楽しい時に出す声
    (お部屋で寝てたら、女の人入ってきて扉しめちゃったの!)
私「みーちゃん、大冒険してたのしかったんだね」
みるきー(うん!でもなんで飼い主居なかったの・・・)
そーっと部屋を出る飼い主

ご飯などのお世話は父に頼んでいたのですが
母にみるきー脱走した後どうしたの?
と聞いてみたら

父親はどーにもできなかったから
そのままにして
後でお部屋見てみたら
ミルキーが小屋でへばりついてたから
扉閉めたよ
とのことでした

みるきーも親も特に不安はなく
脱走を完遂?したようなので
良かったな???と思いました


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?