見出し画像

動物からの愛

こんにちは
動物とお話するのが少し得意な
アニマルコミュニケーターのみーです

本日は動物が訴えかけてくる時
のお話をしたいと思います

死期が近づいてる子が
飼い主さんに訴えることがあります
それは飼い主さんと
思い出を作りたいと言う時です

これを言うと

動物はそんなに
飼い主のことが好きで
思い出作りたいなんて感動する!

と思う人が居ますが
そんなことじゃないです

そんな軽い物じゃないです

飼い主さんの為に思い出を作るのです

自分(動物)の為ではありません

飼い主さんが最後悲しまないように

最大の愛を持って

良い思い出を残そう

という

動物からの粋な計らい

そして身に余るほどの愛を受け取るのです

人間は辛いかも知れない
けど動物からの愛を受け取る

何も考えず
ただ大切にその時間を過ごして欲しい

悲しんだっていい
それはしょうがない

でも
悲しみが深いのは
それだけ動物から愛を
受け取ったからですよね

愛を胸に
思い出を胸に
その一瞬を大事に

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?