見出し画像

これからのこと

俺様が派手に登場だぁ!!!

おはこんばんちわ。ちぇるです。

冒頭からすみません。最近鬼滅にハマってしましまして。アニメもコミックも3周くらいしてます。宇髄さん推しです。

タイトルから脱線してすみません。そして投稿自体も久方ぶりになります。

今後、なんの記事を投稿しようかひたすら考えていました。秀でた才能があるわけではないし、ましてや皆様の役にたてる情報などないに等しいので…

そんなある日、Twitterで眠れないから深夜テンションでペルセポネメイクするぜ!!ってなったんですよね。えぇ。深夜テンションでしたから。

画像1

次元の壁たっけぇぇぇぇぇぇぇ!!似てねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

これがきっかけで、ギルドのメイクしようぜにも参加させていただきました。

また、複数の方から、メイクを教えてほしい!と仰ってくれました。めっちゃ嬉しかったです。

ただ、メイクが好きというだけで人様に教えていいものなのか。自己流の解釈なので間違ったことを発信してしまわないだろうか。少し悩みました。

ですが、私の発信するメイク記事で、少しでも興味を持っていただけたり、楽しいな。とおもっていただけたら、それはとっても嬉しいなって。

なので、次回からは写真も含めたメイクのあれこれを記事にさせていただこうと思います。

ただ、一つだけ、伝えたいことがあります。

まだ、私もメイクがすごくうまいわけでもなんでもありません。高校から10年。試行錯誤しながら、その時代のメイクを自分なりに解釈しながらしてきたつもりです。一回メイクをしてうまくできないからと言って、楽しくないな。やっぱり自分にはできないんだ。

なんて悲しいことは思ってほしくありません。

がたがたせずアイライナーを引く。

寄れないようにファンデを塗る

ラメ飛びしないようにアイシャドウをぬる。

浮かないような色を選ぶ。

まだまだ沢山ありますが、この辺に関しては手数を踏むしかないとおもっています。

前回よりうまくなれば、メイクがどんどん楽しくなります。二重をひとえにしたり、逆もまたしかり。自分の顔がどんどん変わっていくのが楽しくなってきます。

どうか、この記事を読んでくださっている女性の皆様にはメイクが好きに、楽しくなればいいなと言う思いで書いていきたいと思います。

また、男性の皆様には、こういう手順でメイクをしてるんだな。彼女や奥様、大切な人とデートに行くとき、相手はどんな気持ちでメイクをしていたんだろう。どのくらい時間をかけて自分のためにメイクをしてくれたんだろう。と思っていただければ幸いです。


ではまた、時間のある時に投稿していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?