4月12日(金)

今日はパンの日🥐
そして私の母の誕生日🎉
母はパン屋さんでパートしてる。
生まれるべくして生まれた人だと
私は思う。いつもパン食べてるし。笑

今日はいいことがあった。
末期ガンを患い、足に転移してしまい
歩くことが難しくなったおじい。
歩行器でなんとか歩行するも
足に負担がかかってしんどい。
ずっと私が気にしてたのは
背筋が曲がっていること。
おじいは少々頑固で、私の話を聞く耳もなく。
これでいいからと決めてしまった。
歩行器の高さって杖も同じですけど、
高さが本当に重要で。
その人にあった高さじゃなければ
体に負担がかかってしまう。
高すぎても肩が上がってしんどい。
低くても腰が曲がって円背につながる。

もう一度、ちゃんと説明しようと思って
一度、この高さでやってみてください。
少し高くした歩行器で歩くおじい
身体に合った高さピッタリでおじいもびっくり
たったこれだけで、痛みが取れるなんて…
素晴らしい、、たったこれだけで、、と涙。
感動してましたおじい。
そうなんです。それが私の仕事なんです。
数字で嫌になることは沢山あるけど、
これの感覚が好きで辞められない、、、

用具1つでこんなに感動と元気を与えられる
それは本当に奇跡に近いぐらいすごいこと
だと思ってます。笑
終わりよければ全て良しですな。笑

#福祉
#福祉用具
#とある1日
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?