3月27日(水)

またうちの職場でクレームがあった。
無断駐車したらしい。月極の場所で。
常識では絶対しないだろうに。
なぜそこに停めたんだろうか。
してしまった人は上司。聞くに聞けない。

所長は呆れ顔(まあ気持ちはわかる)
余計な仕事を増やしやがってと言わんばかりの
ふくれっ面。
この件で私の成績の悪さが薄らいで、
圧はなくなった。責められることもない。
だけどいつ何を言われるかわからなくて
怖い。目も合わせられない。声もまごまご。
緊張する、、、かといって成績は上がらず。
だから話すことを避けてしまい、
すぐに飛び出してしまう。パニック発作だ。
きっとね。

所長(ペテン師)はマウンティングがすごい。
実績は今ほとんど俺がまかなっている。
ほぼ俺が占めている。

すごいだろう。やばいだろう。
今日も結構成績良い先輩に
〇〇する能力が欠けているんだろうなあ
とボヤいていた。先輩はどう思ったんだろう
たぶん、イラっとしたんじゃなかろうか。
土曜日、事務処理していたら後輩に頼んだ
案件が不備発覚で再訪問。その時に私に言った

あいつ使えねえな。使えねえわ。

人間って恐ろしい。陰で言っているので
私にも同じようなことを言ってるのだろう
こんな上司を素敵と言えるのだろうか
こんな上司を尊敬できるのだろうか
こんな上司の下で成長できるのだろうか

今に始まったことじゃない。
恐ろしい。私はこういう残念な人間が嫌いだ。
このペテン師に
史上最強の天罰が下りますようにと
毎日毎日祈っています。

#日記
#黒日記
#HSP
#愚痴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?