見出し画像

J.GARDEN56ありがとうございました

2024年9月23日月曜日(秋分の日!振休)
J.GARDEN56に参加しました。
2回目の出店です。
スペース番号し16b
いい席でした。お隣はプロの先生でとても優しくて気さくで素敵な方でした。なんだかご縁も感じたのでこれからも作品を追わせていただこうと思います。
てか、もうこれだけでイベント成功と言ってもよいのでは?

今回はXで2018年から不定期連載している「髭と天パ」を2冊の本にまとめました。これは私が産後育児ブランクからの復帰リハビリで描き始めた漫画です。
ノンケ彼女ありの天パとなんだか不思議なオトコ髭がわちゃわちゃルームシェアをするお話です。
当時のXでとても読まれていた漫画の傾向を私なりに探って、1投稿4画像を念頭に置いた作品でした。1から2投稿でさらっと読めて、広い年代に好感をもってもらえる話。男性2人なのは、なんとなく二人で恋愛の話としながらご飯を食べててほしいから。
大きな事件はほぼなくて、日常を淡々とおくります。
関係性も特に説明してません。これはフォロワー二桁の時にすれば大躍進で、♡をたくさんもらえてとても嬉しかった。
今回のJGARDENのテーマがグルメだったこともあり、思い切って同人誌にしてみようと思いました。(その前に思い切って配信にもふみきってるんですけどね)

表紙やイラストは私が大好きなテイストと色です。
スペースの外観はこんな感じ…
ポスターでかかった(笑)
アクリルスタンドも作りました
はじめは特典用のつもりで作ったクリアーカードもたくさん作っていただきましたので無料配布しました。

テーブルクロスはリアルで使ってるお気に入りの北欧のヴィンテージクロスを持っていきました♪

2冊セットで販売したにも関わらず、たくさんの方に手に取っていただき、
本当にうれしかったです。
たくさんの作家さん、
足を運んでくださったSNSつながりの方、
通りすがりの方といろんなお話ができて、
たくさんの優しいお声をいただいて、
また頑張って描いていこうと思えました。
プロの先生方ともお話できてやる気もたくさんもらえました。

ありがとうございました!!!!

そして、今後の課題と目標は…

来年度のカレンダーの制作をする(ヨギーとアーユルヴェーダカレンダー、昨年同様、年末に予約受付して注文分のみ印刷販売予定です。)

クリスマスに向けてBL漫画を1本描く(いまストックしている話の中で、ふんわりではなく意図的に中味のある話として描いてみる。)

計算できない私たちのネームを作り直す

またこつこつと皆さんに楽しんで読んでいただけるよう発表の機会を探りながら頑張っていきます。
Xやblueskyなどで♡、リポストで応援拡散してくださった方々にも感謝いたします。

これからもよろしくおねがいします


はじめてのアフター経験!

漫画家の先生たちと仲良しの先生とアフター行ってきました!!!
みんな仲良くなれました
めっちゃくちゃ楽しかった
また漫画描いてイベント出たいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?