タロー屋のパン🥖


通パンしたタロー屋のパンたちが最高すぎて衝撃を受けたので、書き留めておきたい感想メモ。
焼くとキッチンにお花の香りが漂うパンってなに???思いが溢れて追記が止まりません。


ꕥラベンダー酵母とハチミツのクッペ

私が主役よと言わんばかりのヒロイン風を爽やかに吹かせる、圧倒的存在感。
小さい頃おばあちゃんちにラベンダーをリボンで編み上げた棒状の飾りがあったので個人的にはおばあちゃんちを思い出す香り。
ハチミツの保湿力でカリッともっちり。じんわり甘くてバターとかミルキーな香りが合う。


ꕥローズマリー酵母と61全粒粉のカンパーニュ

青くて香ばしくてなんだかイタリアンな気分。
生地がぎゅっとしてて噛み締めるごとに美味しい。
オリーブオイルに塩パラリが合う。
薄めにスライスしてカリッと焼くのが好み。


ꕥ柑橘酵母と伊予柑ピールカシューナッツのカンパーニュ

伊予柑・ユズ・ライ麦らが手を繋いで私の周りを回っていて、目の前に見える顔が次々変わっていくみたいな愉快な香り。いちいちユズ〜!ライ麦〜!伊予柑〜!って全力で手を振る。
苦みと旨みのバランス最高。


ꕥカモミール酵母のイングリッシュマフィン

私の好きな食べ物ランキングをものすごいスピードで駆け上がっていったやつ。もっちりして粉の味がして、何よりものすごく穏やかであったかいカモミールの香り。焼くと端っこだけカリッとする。好きすぎるよ。一生一緒にいてほしい。


ꕥ八重桜酵母のコンプレ

桜の葉でなく花の香り。なんと奥ゆかしい。
うすぼんやり古典とかに出てくる着物の女の人が見えた気がした。
桜を探す道すがら全粒粉に出会う楽しさ。
無塩バターうっすら塗って結晶塩ぱらりが良い。


ꕥバラ酵母のフリュイリュスティック

バラとフルーツたちのパーティー。キラキラ〜
もっちりしっとり高加水のパンがやっぱり好き。
貴族茶会で食べたい。
強い香りのあるsoe farmの冬蜜を合わせたけど全然負けない、というか勝たせ合っていて感動した。



酵母になっている植物たちが浴びてきたおひさまの光をいっぺんに浴びた感覚。風が吹いて目の前に畑。エレガントなのに土を感じるパンたちだった。
一気にQOLが上がった。
パンってすごい。うまいものは偉大。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?