見出し画像

11月振り返り

目次

  1. 読んだ本

  2. 見た動画

  3. 仕事

  4. 恋愛進捗

  5. 趣味(美容と投資)

  6. 出来事

  7. まとめ&12月に向けて


1読んだ本

『コンサルティング会社完全サバイバルマニュアル』
議事録技術の向上といまだにあるコンサルへの憧れのために購入。
コンサルが想像以上に厳しかった、今の会社でよかったかも。
事業会社からコンサルに行くのも考えていたが、それにはそれなりの知識が必要そうである。今の私は現場の空気感くらいはわかるは知識は不足している。議事録部分は呑み込めてないので再読したい。

『#Z世代的価値観』
前作から気になっておりやっと購入。前作も気になる。
Z世代という言葉の響が好きなので、Z世代と呼ばれることは嬉しかったりする。共感できるところ(資本主義への懐疑)とできないところ(SNSの過剰な影響)があった。

・東洋経済
今月から1年半ぶりの購読開始。毎週末に読んでます。

・配当太郎さんのnoteマガジン。

・その他
図書館でも借りたけど、いまいち読まなかったなあ。何借りたかわかる履歴ほしい。

2.見た動画

『PLUOT』
ネットフリックス解約直前に駆け込みで三日でみた。
エプシロンがしこすぎる。よわよわかと思いきや最強なんてしぬ。しかも敵に手加減するとか優しすぎるよ。でかい天使。


『ノートルダムの鐘』
金曜ロードショー。ミラベル撮り忘れた、、
面白かった。カジモドがエスメラルダと結ばれなくてかわいそうだったけど、ジプシーからお姫様になるには役不足なので仕方ないかなと思ったりする。フロローの狂い方がすごくて、なんか元気出る。

・YouTube、まりこさんのヨガ動画
1年前から週2くらいでヨガしており、まりこさんにとてもお世話になっている。ヨガ気持ち良い。

・メイクのインスタライブたまに
・株関連の動画ぼちぼち。
・今期のアニメ、呪術回線、オトナプリキュア、ヒプアニ

ネットフリックスもアマプラも解約してしまったので、映画はそんなに見ていない


3、仕事

いろいろした。主な案件が2つあって、1つにかかりっきりで、もう一つは放置気味。上司がわかってくれていた助かる。
幹事をした飲み会があったので、すごく気を使って終わってほっとした。

4恋愛進捗

・先月Tinderで会った男の子とは切れ気味にラインをしている。
・アプリもちょっとだけ見ているが、すでに億劫である。
・>結婚したいけどできるのだろうかという不安は常にある。Twitterでその辺のノイズを進んで見に行ってしまう。
→ここについてはミュートし始めた。よかったと思う
・去年を思いだして、元カレの影が濃く、思い出してたまに泣いていた。あと妄想。前回も同じことがあったし、そういう時期なのだと思うことにする

5趣味(美容と投資)

美容
・メイクレッスンに行ってきた。感動した。自分ってまだこんなにきれいになれるんだなと思ってとっても嬉しかった。資料もいろいろもらって、自分のイメコンタイプの解像度が上がってきたと感じる。
・以前はイメコンの仕事にも興味があったが、自分のことにしか興味が向いてない気がして、そうでもなくなっている。
・新しいものを買い足すのも好きだが、それ以上に今あるものでコーディネートを組むのが好き。
・あやんぬさんのメイクサロンに加入。これから半年間、使い倒したい。

投資
・ウルフ村田さんのセミナーに行ってきた。1次会と2次会のV2TOKYOのバーレスクまで(タダで!)行けてすごかった。ただイナゴの結果含み損で初ジャンピングキャッチをきめてしまった。つらい。
・投資スクールに入った。こちらは12月から5か月。体系的に学びたい。

結構忙しくて恋愛に意識が向いてないな


6.出来事

・友達と初めて高尾山に行く。吊り橋おもしろかった。(この後風邪を引く)
・大阪日帰り出張
・近所の喫茶店に初めて行ったら2時間居座れてよかった
・ずっと食べたかった、銀座マキシムドパリのナポレオンパイをGRAND GINZAにて食す。最高のアフタヌーンティー。
・初めて今の家に友達が泊まりに来る。
・ひとりカラオケ。楽しくて30分のつもりが1時間に延長。
・1回もデートしてない!こんなの3月以来だ。
・エステの勧誘振り切っった、疲れた。
・職場用にトラックボールマウスを買い足し、ブラックフライデー!
・作業時間(投資とか美容の調べものとか)が長かった。よい。
・ゲ謎がXにやたら流れてきて久しぶりにオタク脳がうずく。映画見に行かねば。

7、まとめ&12月に向けて

先月に比べて自炊もできたし、多少健康に気を配れた気がする。このまま風邪ひきたくない。
今月は友達と遊ぶというよりは一人でうろうろしていたのですが、思ったよりお金を使ってしまった印象です。来月は節制を。
スクールに2つも入ったので、注力していきます。

仕事はもっと残業代が欲しい反面、効率的に行いたい。
特にひとつの仕事にかける時間を把握したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?