見出し画像

24年5月

目次

  1. 読んだ本

  2. 見た動画

  3. 仕事

  4. 婚活進捗

  5. 趣味(美容と投資)

  6. 出来事

  7. まとめ

1.読んだ本

・やっぱり結婚しなきゃ!と思ったら読む本
・勝倉モテコンサルのnoteマガジン購読

引き続き恋愛について考える月間

2.見た動画

・大河ドラマ
・麗しのサブリナ
・マイフェアレディ
・アンナチュラル、ドラマ全話
・映画館、劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD Day1
・映画館、劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD Day2

オードリーヘップバーンの映画。映画は安い娯楽で素晴らしい
ムビナナは気合で平日アフター6に2日連続で見に行きました。号泣した。来年も劇場で見たい!

3.仕事

5回くらい飲みに行っている。大阪出張はそのまま帰省できたよかった。
平日ずっと働いてるけどあまり記憶にない、なぜだろう。

4.婚活進捗

有料サービスは辞めており、実質休みです
婚活パーティー+相談会に行ったり、アプリでは2人と会いました
二村さん主催のイベントは毎月開催で、4月に続いて2か月連続で参加

>お見合い中に気づいたのですが、無意識にお断り理由を探していました。これでは何人会っても同じだと思います。
→5月にこう書いていたのですが、かなり男性に対してフラットに見れるようになった気がします。普通に楽しくできるようにと。

それから半年間の婚活プログラムに入りました。自分と向き合って、どんなパートナーがいいか考えて、彼氏ができたらいいなと思います。

5.趣味(美容と投資)

〇美容
 ・プチプラコスメを買いました
メイベリンのルミマットファンデーションC20
→ほどよいマット感で会社でも使える。ちょっと白すぎか
リップモンスター17神秘のローズ園
→初めてのリプモン!さすがの落ちにくさ、色味はもう少し明るい方がいいかも。
・肌乾燥により、セラミド乳液買ったりしていた
・服が少なすぎてオフィスでもプライベートでも困ったので来月は買いたい

〇投資
NISA枠外で買った投信を売却して1年かけてNISAに移していきます
しっかり利益出てうれしい
あとは米国ストリップ債を少しだけ購入

6.出来事
・3月に会ったTwitterの知人と再び、仙台・岩手旅行。前回より相手のことを知ることができたし前より仲良くなれた気がして感慨深かったです。
・川崎大師に初めてお参り
・二村先生にサインもらった!名前付き!2年位前から大事にしていた本なので嬉しい
・1年半ぶりの新宿御苑
・東大の5月祭
・初めてLoopに乗った!
・大阪出張ついでに半年ぶりの帰省
・10年履いた革靴の裏ソールが両足とも割れて天寿を全う。
 よく使いました!南無!

7.まとめ
すっかり書くのが遅くなってしまい、記憶が覚束ないところがございますね
今月はお金を最初に使っており、途中できるだけ抑えて生活していましたね
婚活最初は気合入っていたのですが、そのやる気がすっかり抜けた月でした
理由は、隣人が近所にいる、資産目標達成見込みがついた、仕事をやっていかなければと諦めがついてキャリアをどう作るかに主眼をもっていこうとしている、あたりですね。
9月の誕生日までふらふらしようかな~というのと、婚活プログラムは真面目に取り組んでいきたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?