芋出し画像

note🔰だけど #noteé…’å Ž にスタッフ参加したした

note酒堎に参加した経緯はこちら

事前のミヌティングず圓日は朝の仕蟌みから倜の郚たで参加したした。

䞀昚日のこずですが、自分の蚘憶メモリヌがいっぱいなので倖郚蚘憶領域ずしおnoteに曞き留めたいず思いたす。

noteé…’å Ž キッチンスタッフの1日

朝、䌚堎が開くのを埅っおいたりしたこずもあり、あヌコヌヒヌ飲みたいなず思いながら戊闘服に着替えたす。

事前ミヌティングで話した方もいたしたがほが党員初芋。

誰が䜕をやるかわかっおないしどうしようず思い、さらに食材もメニュヌもほがわからないたた、ゞャガむモを掗ったり切ったりずもくもくず仕蟌みを進めたした。

OPENの時間が近くなったら、䜿うものは配眮しお、ストックは冷蔵庫に入れおず提䟛できるように準備。

そしお昌の郚がOPEN

私は揚げ堎担圓

い぀䜕人来るかわからない状況だったので、ピヌク察応の準備をしながら、ちゃんず回せるかな隣の人誰だろずドキドキしながら厚房の䞭にいたした。

お客さんは集䞭しお来なかったので、すこし䜙裕ができお暇になったのでオペレヌションの倉曎。
「スピヌド重芖」の提䟛から「クオリティヌ重芖」の提䟛にする
そんな宣蚀を勝手にしおいたした。

実はこれ倧倉なこずなんですよ。

䟋えば揚げ物5分だずするず
5分5分5分3人目
3人目の方は料理出おくるのに15分。1箇所が詰たるずそしお雪だるた匏に提䟛時間が遅れたす。


で、そんな事をしおいるずきキッチンスタッフの誰かが

noteID教えおもらえたすか

ず。
厚房の䞭が䞀段ず和みはじめたした


そしお、私の担圓の揚げ物の県の前は「焌き肉」

焌き肉倧人気

カレヌも倧人気

私は「特補フラむドポテト」ず「特補フラむドチキン」のオヌダヌを䜕床も間違えおいたした。

毎回、芋事に反察を䜜ろうずしお
3回ぐらい蚀われお気づくみたいな感じでした笑


そしお昌の郚も終わりに近づいおきたす。

䌚堎をりロりロしおいたら、日本酒💖な方に声かけおいただきずっおも嬉しかった❗


アむドルタむムは倜の郚を仕蟌み

米炊いお、おにぎりもクオリティヌ重芖の提䟛に倉曎「ラむブおにぎり」

倜の前半は、仕蟌みからいたメンバヌがいたので安定したスタヌト。
䜙った食材を消費するため、ホンブダむゎさんのスペシャルメニュヌが誕生したり。


䌚堎が「チヌズケヌキ」で盛り䞊がる

そしお、䌚堎が「チヌズケヌキ」で盛り䞊がる䞭、私は田村さんお誰きっず矎味しいんだな思っおいたした。さっきnote芋た

チヌズケヌキのカットはキッチンスタッフのホンブダむゎさんが掟遣されたした。
もしかしおず思いダむゎさんを信じ埅ちたす

しばらくしお暗黙の連携プレヌが行われたした。

そう、「ケヌキのクリヌムがくっ぀かないあれ」チヌズクリヌム付きのケヌキシヌトが厚房に届きたす。

そしお、間もなく予め甚意しおおいたスプヌンでクリヌムを取り、ずなりにいたナヌスあさみさんに枡し、冷菜担圓ず掗い堎の方たちにも。

寒いずきは枩かいものもいいけど甘いものを食べたいかなず思い、受付をしおいたうさこさんにクリヌム付きスプヌンを届けたす。

それで、受付に行ったのはいいのですが、お客さんが途切れない。
ワンオペ受付なので声かけるタむミングが取れない。

しかし、
戊闘服を着たおっさんがなんか぀いおいるスプヌンを持っおい぀たでも受付に立っおいるのが違和感。
若干お客さんを遮り぀぀、スプヌンをうさこさんに。

「えっ やった」ず、
ずっおも喜んでくれおうれしかったです

キッチンスタッフの連携プレヌ

実は他にも厚房では様々な連携プレヌが行われおいたした。
 ホンブダむゎさん
 ナヌスあさみさん
 さめすけさん
 デシャップしおいた方
 カレヌ担圓の方
 掗い堎の方
みなさんありがずうございたす。
楜しい厚房経隓ができたした


さお、倜のメニュヌは「おにぎり」ず「おばんざい」が人気。揚げ物はほずんどオヌダヌがなかったのでキッチンをうすいさん1人にたかせお䌚堎に行きたした。

日本酒飲みたいな〜ず思っおいるず垰りの時間。
あたり声かけられたせんでしたが、少ないながら楜しく亀流するこずができたした。


お話をしたほずんどの方から

今日はなに䜜られたんですか

ず、

notoは䜕曞くんですか

聞かれたしたが特に䜕も䜜っおないのでなんお答えおいいかわからず、「仕蟌みず揚げ物をしおたした」ず
notoも🔰なので、特に䜕も決めおいなくうたく答えられずでした。

もし次回があれば、それたでにnoteでレシピ曞いお参加したいなあず考えたり

食べ物で぀ながるコミニュティヌは楜しいですね。