見出し画像

この一年でみえる景色がかわりました@いすみ市

週末いすみでのこと。

ご近所の方に「ちょうさ~~~ん野菜いる?」と初めて名前で声をかけられました。

1年程かけ、うっそうとした垣根を伐採し、庭丸見え、風通しがよくなり温かくなってきたところ、散歩中の方がよく声をかけくださいます。

このあたりのご縁がほんのすこ~~しづつ。

父を知っている方と思いがけずお話ししたり。いすみでの父のご縁も垣間見えて、ないちゃいました。父が生きていた証を感じた週末でした。

朝起きたら車の上にそら豆も😀ディヴィーノディナーで活躍しそうです。

大人になってからご近所づきあいのない生活だったので何かと新鮮です。
いすみの人は皆さん優しいですね。

35年近くいすみには通っていましたが、この一年でみえる景色が随分とかわってきました。親や兄の別荘をかりていたという立場から、自分の家として責任をもって、地域にかかわるようになったからでしょうか。

暖かくなってきたので、そろそろ夫は釣り🎣するのかな。

父が名付けた「愚公庵」での週末生活はまだまだつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?