見出し画像

ゆずちゃの気になるもの

みなさん。突然ですがこちらをご覧ください。


画像1

このso longなゆずちゃ、

一体何を見ているのでしょうか?

正解は…………


画像2


もりもりのフルーツです。


他にもこちらで似たような事例が
確認できます。



画像3


ケーキです。


そう、


私たちが
「わぁっ♡おいしい♡ぱくぱく🎶」

楽しむものに対して
異様なまでに関心を示すのです。


たまにむちゃ……むちゃ……ぺろ……と
おいしいくち
をかましてくることもあります。


あと
白い粉
にも興味を示します。


誤解をしないでいただきたい。


白い粉のついたおまんじゅう
に対して異様な興味を示すだけです。
麻薬取締猫ではありません。


とにかく、私たちがわぁ!となるものに
異様な興味を示すのです。

しかし、それ以外にも……


私「あ〜今日は安く買えたホットケーキ🥞を
朝ご飯代わりにしよう。どれどれ……
おっマーガリンのいい香りだ!美味しそ〜」


ゆずちゃ「………………」


あっ!ゆずちゃ!
ダン!ダン!ダン!ニャーン!


そう。

ゆずちゃはホットケーキにも興味を示し、
挙げ句の果てに私のフォークをちょいちょい
しようとするのです。

悪い子です。

そもそも私は眠いです。

ホットケーキを電子レンジに叩き込んだ後
コーヒーを淹れて注ぎ込まなければ
一日が始まらない感覚を得るほど
寝起きは眠いのです。

あまり構ってあげられることもなく、
私はもそもそと食べます。


ゆずちゃは、
それでもフォークと食べる口を
追い続けます。


画像5


可愛いです。

これがあると考えると、毎日ホットケーキに
したくなる気持ちも芽生えてきます。
実際はそんなことしません。


そうして、私はゆずちゃに散々見つめられながら
朝の支度を終え、また日の差すところに
出なければならないのです。


ゆずちゃはその頃


画像4


飽きてその辺で寝転がっていました。


完。


ホンダさんは今日おやすみのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?