Bポジけーりん大学を受講してみて

本日はB大3期の卒業式だったので、振り返ってみる🙋‍♀️


Bポジけーりん大学とは

月収20万円だった普通の主婦が、年商5億円の社長になった3児のママ社長、唐仁原けいこさん(以下、けーりん)が主催されているオンライン講座‼️
私は現在、主人の駐在で韓国住まいですが、オンライン講座ということで受講してみました。

受講前の私

私は韓国住まいではありますが日本のとある大企業の会社員で、5年程お休みをさせてもらっています。育休や休職を組み合わせてなんとか在籍だけはしてもらっている、正直お荷物会社員。

今駐在2カ国目で、もうそろそろ育休も終わりなので近いうちに会社員を退職しなければいけない状況です。でも駐在っていい部分もたーくさんあるけれど、VISAの関係で海外で会社員の仕事をするのはハードルがめちゃくちゃ高くて、何度もお願いしているけどもNGなんですよね🙅‍♀️

でも私の気持ちとしては、海外にいてもやはり仕事をしたい、オンラインでできる仕事を見つけたい…
ここ数年は、自分なりにいろいろ挑戦してみたんです。2人目を産む前後は、インスタグラマーに挑戦してみて1年間365日毎日、オーガニックの投稿をアップしていました。授乳しながら携帯片手に、何を投稿しようか考え、画像や文章を作成していました。
他にもクラウドワークスでのお仕事にも挑戦していました。
でもなんと驚くことにインスタグラムで365日投稿し続けてお金に繋がった金額は、980円…
楽天roomでの売り上げです。365日目には、ついに頭痛が止まらなくて、稼げないことに嫌気がさして、疲弊してインスタアプリは削除しました。

クラウドワークスでは、最低賃金を遥かに上回る、1時間690円という業務委託。
私は東京ではバリバリの総合職で、男性と肩を並べて働いていたのに…

B大との出会いと受講してみて


そんな状況の時に、たまたま見つけたけーりんのYouTube。けーりんの右腕であるまりえもん(上場企業の管理職かつ年商1億円の副業社長)が主催している、「可視化プレミアム」という講座と、B大の同時受講を決めました。
それが今年2024年の1月2月、、、
とりあえず自分の得意を活かせるかも?とカシプレに入り、同じく海外在住のある友人にB大を勧められて、とりあえず面白そうだしと思ってB大に飛び込んでみた💨

2つ合わせるとなんと、100万円の自己投資となりました。。。講座ってこんなに高いのね、、、と震えまくっていました。

受講中の私の変化


でも8ヶ月経ってみて、この2つの講座の相性がとっても良かったのです。

「カシプレで学んだこと」を「B大で知り合った仲間にギブする」

Bの教えの通り、悩んでいそうな人に自分ができることを差し出しまくっていたら
なんと「稼ぐ」に繋がった‼️

この8ヶ月で、何かしらのサポートやお仕事として関わらせてをいただいた人数は、書き出してみたら20名以上‼️😍

全員B大がなければ繋がらなかった皆さん❤️

私が人の応援をしていたら私を応援してくれて私が挑戦したことのない「自分ビジネス」を頑張っている仲間にも知り合えて、

私には消化しきれないくらいの刺激的な毎日を送れている😂
戦いじゃなく応援し合える仲間がたくさんいる。自分はすごい人にならなきゃとか、1位じゃないとダメなんだと思っていたけどそうではなく、戦略的いい人を学べる環境✨✨❤️

そして実は実は、自己投資額100万円を上回る稼ぎをいただくことができたんです‼️

今後の決意


今年もあと3ヶ月、私は新しい挑戦もしたいと思っています。
こんな気持ちになれているのも、B台という環境のおかげ。収入は、まだまだ会社員の時に稼いでいた金額には到底及びませんが、数年後にはそこを越したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?