決心

人生、親元を離れてから気づく常識ってありますよね。

私は、優しい父と母に育ててもらい、本当に何不自由ない人生を歩んできました。
感謝をしても、しきれません。

そんな尊敬する大好きな両親に、彼の宗教が理由でいまの関係に溝ができています。

私は、自分の幸せを選んで、大切な両親を悲しませてしまって良いのだろうか?と、心が引きちぎれるほど悩んでしまっています。

彼のことが大好き。きっと恋愛中で少し盲目なところもあるかもしれません。
ただ、なぜか、間違っていない、という気がするのです。
彼にとっての私は、よくわかりませんが。笑

でも、両親のことは何よりも大事に思っています。
私が結婚したいとおもう相手を、認めてもらえないこの気持ち。何も知らないのに偏見を持っている家族たち。

ねぇ、世界では私達無宗教のほうが少数派なのよ。
きっと知らないだろうけど。

わたしは、彼と別れて一生ひとり?好きでもない人と結婚?親は喜んでくれるかもしれない、でも私は彼との将来を選ばなかった自分にひどく後悔するかもしれない。この先続く自分の人生、後悔ばかりはあまりにも悲しくない?

人生、決断が多すぎませんか?

私の人生だけど、私の人生は両親がいるからこそあるわけで、その両親の気持ちを大事に出来ないなんて、私はとても親不孝だなぁと思うのです。

大好きな姉も、偏見だらけで嫌味を言ってきます。
それが悪いとは思わない、私もそうだったから。
でもね、知らないから、なんか嫌だから、という理由だけで否定するのは辞めて欲しいな。

みんな心のなかに信じているものがあるでしょう?
彼にとってはそれが創価学会というだけで、私達と何も変わらないのです。

それは、本当に大切なもので、難しい問題で。
だからこそ、理解が出来なかったとしても、お互いに尊重しあえたらいいなと思うのは、都合が良すぎるでしょうか。

わかりあう必要はないけど、否定することもない。
みんなそれぞれで、いいじゃない?

私が無知で、両親は何でも知っているのかな?
それとも彼は結婚したらネットで書かれているように豹変するの?

彼だって、反対されるのは嫌でしょう?
そんな家族がいる人と結婚するのも嫌でしょう?
私だけが選ぶ立場だと勘違いしてはいけませんね。
彼と私は、いつだって同じ立場なのです。

悩むような女より、決断する女がいいでしょう?
そんなのは当たり前なのに。

なぜか決められないのはどうしてだろう。
お父さん、お母さん、私の決断はあなた達を悲しませてしまいますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?