独りの生活

ついこの前まで前向きに考えられていたのに、今日はとても後ろ向きな気持ちで過ごしました。

この繰り返しが、無くなれば良いのにね。

友人や家族の前では、それはもう明るく振る舞ってまるで悩んでるようには見えないくらい。
で、帰ってからどっと疲れる。

ましてや、友人や家族の恋人の話なんてもう聞きたくないです。私は本当に独りなんだと思わされてしまうから。

結局、いま出会いを求めたところで、独りでの生活を楽しめてもいないのに、元彼を吹っ切れてもいないのに、相手が出来てもまた独り寂しい時間の繰り返しなんだろうと思います。

つまり、私は自分の人生を楽しめていないのです。
そういう人はモテません。楽しくなさそうだから。

趣味に時間をつかって、まずは自分独りの時間を楽しめるようにならないとなって。
振り返っては落ち込み、泣いて、連絡したいのを我慢して。前に進めているのか疑問ですが。
それでも、こうやって生きるしかない。それしか方法を知りません。

こうやって日記を振り返ると、私は恋愛至上主義のメンヘラ女みたいだな。笑

でも、それでもピアノは10年習っていたし、ダンスもしていたし、SAXだって好きで吹いていました。
お家にバイオリンもあります。

ただ、恋愛が始まると一筋になりすぎてしまって、いつの間にか自分の趣味の時間さえも削ってしまっていました。

私はまず、わたしの人生を見つけよう。
大丈夫、きっと大丈夫。恋愛だけが全てじゃないもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?