見出し画像

やさしい言葉のストックを

きらきら。散歩中に浮かんでいた言葉。

日光をうけて輝く木々や草花、ガラスの破片。

小松菜奈さんと黒柳徹子さんのUberEatsの広告も、ふたりの笑顔がきらりと光っていた。


ふわふわ。今日の風模様。

ふわふわ私の全身を包んで、このままどこか遠いところへ運んでくれそう。


ぽかぽか。コンビニの店員さんの元気な掛け声。大変な状況の中働いてくださっているうえに、大声で「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」とあいさつしてくださって。

心がぽかぽかしました。本当にありがとうございます。


心のコンディションが良好な時はあたたかい言葉を集められる。

コンディションが悪ければ言葉もずーんと重いものばかり。


言葉は誰かを喜ばせるためにあって、決して誰かを傷つけるために生まれたわけじゃない。


たくさんの人と言葉を通わせることができる日を心待ちにして、やさしい言葉をたっぷりストックしておこう。



あなたがよんでくださって心がポカポカしています☕