見出し画像

記念日に、ささやかなお祝いを。

3月11日。

昨日は僕たち夫婦が恋人になった5周年の記念日だった。

夜の23時、2人の子どもが寝た後で、近くの洋菓子屋さんで買った小さなマカロンを食べて夫婦でささやかなお祝いをした。

***

春らしく苺シリーズ🍓

妻と付き合い始めてから、人生がすごいうねりをあげて動き出した感じがする。

当時社会人の2年目が終わる頃、渋谷の丸山町に住んでいた。平日は朝から晩まで会社と家の往復で、休日は家の近くのカフェに行ったり散歩したり。遠くに出かけても表参道とか代官山くらい。

渋谷なので家から徒歩1分の距離にセブイレもファミマもローソンもあるし、大きなドンキもあるしカフェもレストランもなんでもある。
思い返すと家から半径3キロくらいで世界は完結していた。

そんな時にマッチングアプリで妻と出会い、恋人になり夫婦になり、気づけば5年。

よく旅行に行くようになり、国内だけでなく、世界にまで足をのばすように。
引越しは4回もした。どんどんと東京の中心を離れて今では関西在住に。
そしてなんといってもかわいいかわいい娘と息子が生まれてパパとママになった。
ぼくは転職して、妻は大学を中退して就職したのも束の間今ではフリーランスに。

***

全部苺やけど全部違う味🍓

人との出会いは人生に変化をもたらすと思うけど、ぼくの人生に、ダントツの、素敵な変化をくれたのが妻だった。

「あっという間の5年やなぁ。濃すぎて30年くらい一緒にいるみたい。」
って言ったら、

「30年前まだ生まれてないやん。」
と冷静に返された。

これからもよろしくね!

よろしければサポートお願いします。