見出し画像

結婚式から1年後。同じ日に、同じ場所で。

2019年12月22日。

1年前のこの日、ぼくたち夫婦はIWAI OMOTESANDOで結婚式をあげた。

もともとは結婚式をしなくてもいいかな、なんて夫婦で話していたりもしていたけれど。IWAIという場所を知り、そのコンセプトに惹かれてここで式をあげることにした。

その日から1年後の2020年12月22日。

ぼくたちはまたIWAIに帰ってきた。今度は、新しい命も一緒に。

***

妊娠がわかって絶対にやりたいと思ったのがマタニティフォト。

妻の妊娠は人生で数回あるかないかの一大事。

この特別な時間を、なんとしても素敵な写真で残しておきたかった。

妊娠初期は妻のつわりがあまりにも酷くて(このあたりはまた別のnoteに描こうと思う)、さすがにこのままじゃ写真を撮るのは厳しいかなと思ったけど。中期から徐々に回復してきて、妻とどこで撮ろうかと話し合う。

Googleやinstagraで「マタニティフォト」と検索すると、大体自宅かスタジオか、どこか自然が雄大なところが出てくるわけで。

でもぼくたち夫婦は、せっかくなら人生で一番の思い出の場所で撮りたいよねとIWAIに相談することに。

担当の今井さんはIWAIで撮影ができるように快く相談に乗ってくださり、日時は結婚式を挙げた同じ日にお願いした。


結婚式を挙げた1年後、同じ日に、同じ場所で、ぼくたちは新しい命と写真を撮る。


本当に幸せなその時間の一部を、ここにも残しておこうと思う。


***


画像1

おーい、聞こえているかい?


画像2

冬晴れ。


画像3

ちょっと早いけど、ファーストシューズ用意したんよ。


画像4

画像5

画像6

ちょっとずつおっきくなってるね。

画像7

産まれたらまた3人で来ようね。


***

今、この瞬間にしか撮れない写真を残すことができて本当によかった。

壮絶なつわりにも負けず毎日頑張ってくれている妻、いつも素敵な笑顔で僕たちの担当をしてくださるIWAIの今井さん、こんな素敵なとってくださったラブグラフのあらまこさん、本当に、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければサポートお願いします。