見出し画像

夫婦になって1年。

昨日、母親からLINEが届いた。

「ひろおみが結婚して1年やね。おめでとう」

ぼくは、自然と返信する。

「ありがとう。毎日幸せに過ごしてるで」


***

ちょうど近所のスーパーに買い物に行く途中のちょっとしたLINE。

母親に返信してふと思う。

自然と、毎日が幸せと言葉にできることが、どれほど幸せなことなんだろう。

妻と結婚するとき、この人を幸せにしたい、この人と一緒に幸せになりたいと心から思った。

結婚して1年。妻のおかげで本当に毎日楽しく過ごせているなと思う。

Lovegraphを撮ったり、結婚式を挙げたり、伊豆に旅行に行ったり、イベントごとももちろんどれも素敵な思い出だ。

でも、毎日朝おはようって言って、今日のお昼は何にしようかって話して、テレビを見て突っ込んで、一緒に買い物をして、ご飯を作って、今日の仕事どうやった?って話をして、おやすみと言う、そんな日常の積み重ねがぼくを幸せにする。

しょーもないことを言って妻が笑ってくれたとき(面白くなかったら何言ってんの?って顔をされるけどめげない)、ご飯が美味しくできたとき、スーパーの帰りに勢いでケーキを買っちゃった時、小さな幸せを感じている。

この1年は本当にあっという間に過ぎていったね、なんて話を妻としたけれど、気づいたら10周年とかになるのだろうか。



よろしければサポートお願いします。