見出し画像

アラフォー妊活inアメリカ🔬#44「REGROUP*IVFの結果と今後の予定①」

こんにちは!チーズバーガーです🍔
今年初めに遂に本格的な妊活を始めました。
アラフォーなので、妊娠となれば当然高齢出産となります。
備忘録として私のNew Journeyを綴っています。

REGROUPテレハウス

昨日、IVF後初めてのセッションがありました。
結果と、どのようなオプションがあるのか、
夫婦で決めるべきことなど、40分ほどお話をしました。

Blastocyst Chromosome Result

胚盤胞染色体の結果です。
培養士さんに5〜7日見守られ、凍結され、CCSテストを
受けた胚盤胞たち。
(胚と言ってきましたが、成長した胚は胚盤胞というのですね。)

先日のメッセージに記載があった通り、

2つの胚盤胞が確保できました。
D6 3BB 
D6 5AA
性別も記載されていました。
男の子、女の子一つずつです。

少し成長は遅いが、2つ残ってくれました。
5とか、3とかの数字をきにするより、
AとかBの方が重要だと言われました。

Live of Birth Rate

このクリニックのレートによると、

5AA  出産率 60%
3BB  出産率 50%

合わせて100%を超えるので、1人は確実に見込めるだろうと
言ってもらえました。
泣きそうになりました。

Family Plan

ドクターは、1人ならこのままEgg Transferに移行していくことができるが、
もし、私たち夫婦が2人目、またはそれ以上を望むなら、
この胚盤胞の数では不安がある。

「もし、胚盤胞を確保したいなら、
Egg Transferの前にIVFをすることを薦める。
なぜなら、一度妊娠し、出産を経てIVFをするとなると、
産後10ヶ月は開けた方が良いので約2年後という
計算になり、その時の私の年齢も考えると、
先よりも今の方がリスク面にしても、結果にしても良い。
そこは、夫婦で話し合ってください。」

というお話でした。

私たちは現時点で2人目を考えていないので、
Egg Transferへ移行すると即答しました。

長いので、分けます。
続く。


記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!