見出し画像

アメリカでちゃんと妊活はじめました🥼#5「針治療院へゆく」

こんにちは!チーズバーガーです🍔
最近はじまった私のNew Journeyについて備忘録として書いています。

RE GROUPまで、
最初のウェルカムパッケージに入っていたPDFを読み直したり、
今までサインした書類をファイリングしたりしつつ、
気になっていたAcupuncture’s Dr.List(鍼治療のスペシャリスト)について
調べてみました。

Acupuncturist (鍼治療のスペシャリスト)

日本で働いていた際に、肩こりや自律神経の乱れを整える目的で
鍼灸クリニックには何度も行ったことがあります。
お顔の美容鍼も知人の紹介で行こうと思っていたところでした。

不妊治療クリニックでは、不妊専門の鍼治療をしてくれるクリニックの
リストを共有してくれていました。
調べてみると、保険が効く可能性があり、
リストと保険対応の先生を照合していくと、
何人か加入保険のin networkにいたので、
早速最初のアポイントメントを取りました。

治療費用

予想コストは8回で$1500でした。
1回あたり、約ドル185(60分)
保険が適応されれば、予測コストは$750でした。

決して安くはないですが、アジア医学(鍼灸・漢方)は、
私に合っていると前から感じていたので、
とりあえずトライアルをしてから、よく考えて決めようと思います。


記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!