見出し画像

👄歯科矯正 《インビザライン》はじめまーす!!その②

こんにちは!チーズバーガーです🍔
気になっていた歯並び、綺麗なスマイルラインにしたいので
やっと踏み出しました。

最後に渡された紙、今後の流れ

について書いていきたいと思います。

Seamless Digital Experience\恥ずかしくない歯科矯正体験

直訳するとなんか恥ずかしい💦
: ドクター○×△によるカスタムデザインのインビザライン

ワイヤーによる歯科矯正は、やはり目立つのと、
アメリカでマスク生活する人はほぼいない為(コロナパンデミック中は例外)
目立たなく、通院回数が少なくて済むインビザラインを薦められました。

ドクターにより、治療方針が変わるので
いくらコンピューターによるデザインプランがあるとは言え、
直接歯に小さなプラスチックを着けてマウスピースをしてズレを調整したり、
ゴム掛けしたり、動き易い部分のリテイナーへのワイヤー補強などの判断は
やはりドクターによります。
なので理想のスマイルラインを作るには
設備だけでなく、ドクターの経験も重要です。

1、 Consultation

・ デジタル3Dスキャン
・ 支払いオプションのレビュー
・ 矯正写真/パノラマX線/FMX

デジタル3Dスキャンと、支払いについては済んでいます。
この支払いについて夫と相談する為一度持ち帰りました。←今ココ

始めたいと思ったタイミングで、コンサルを担当してくれた女性に
コンタクトを取り、レントゲンの予約を取ります。

2、 Doctor's Prescription

・ 最先端の治療デザイン/3週間の準備期間
・ マウスピースは約5週間で製作完了(最初の3ヶ月〜半年分)
・ 次の予約時間 : 1時間30分かかるので心に留めておく
・ 7日ごとにマウスピースを交換する / 1日の着用時間は毎日22時間

レントゲンから3週間デザインにかかって、
その後5週間で最初のマウスピースが出揃う
と言うことは、レントゲンから1ヶ月半〜2ヶ月後スタート。

3、 Start Treatment

添付ファイル/輪ゴム
詳細なインビザラインのインストラクション
ヴァーチャル月々モニタリングアプリ入手
2〜3ヶ月ごとに直接クリニックで検査を受ける
電動ブラシ1本(プレゼント)

遂にインビザラインの開始!
アプリで管理しながら、2、3ヶ月ごとの通院でOK。
通院時に、歯の動きによって微細な修正が行われる。

4、 Retention

取り外し可能なリテーナー1セット(上/下)
ボンドリテーナー(オプション)
矯正治療後の1年間のリテーナーモニタリング込み
ホワイトニングキット1個(プレゼント)

次回はレントゲンの予約を取り、
最終的な契約をしてきます。

続く🦷


記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!